【宣伝会議賞ブログ】課題「サントリー伊右衛門」を振り返る。
おはようございます。
今朝は大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発電車を待つ駅のホームで、このブログを書いています。
暦の上では春と言っても、まだまだ寒いです(笑)。
今日の【宣伝会議賞ブログ】は、課題「サントリー伊右衛門」を振り返るです。
実は、結構、自信のあった課題でした。
商品自体に、これまでと違った特徴があり、書きやすかったこともあります。
なのに、結果は、100本応募し、一次審査通過は0本。もう、ガッカリです。
ただ、いま振り返ると、感想のようなコピーになっていて、もう一歩ふみこんだものがなかったのかなという気がします。
伊右衛門が新しくなった。
だから、どうなんだ。
どんな気分をもたらしてくれるのか。
どんなシーンにピッタリなのか。
どんな幸福感を味わえるのか。
ほかのお茶とは、どこが違うのか。
深堀りが足りていなかったことを反省です。
第59回宣伝会議賞の課題に向けて、今からゆっくりドリンクのコピーを書き始めたいと思います。