「第61回宣伝会議賞」、応募締め切りまで、今日を入れて、あと44日となりました。
まだまだ日にちがあるようで、実はあっという間に時間が経って、締め切り間際でヒィヒィ言いながらコピーを書いているということが今までに何度もありました。
そうして、追加課題の協賛企業名と課題内容も発表されましたね。
・9月1日発売の『宣伝会議』で発表された一般部門は21社。
・9月11日に公式サイトで発表されたのは9社。
今回は全体で30社になるのでしょうか?
前回のブログで、44社と予測していたので、拍子抜けしたような、ホッとしたような。
課題の数が少ないということは、それだけひとつの課題に対してかける時間が増えるので、ほかの応募者の方も、よりクオリティーの高いコピーを応募されることが予想されます。
動画広告、音声広告にかけられる時間も増えるため、そちらを得意とされる方はますます予選通過率が高くなることでしょう。
ぼやぼやしていられないなぁと、気が引き締まります。
応募数が多いことも大切ですが、今年は課題をじっくり読み込み、深く深く考え抜きたいと思っています。
最近4〜5年は、この「深く」が欠けていたことを反省です。
やはり、手書きに戻って見えてきたことがありました。
あと44日。1日1日を大切にしていきたいです。