newREG 2012-05-22 17:46:00 | ノンジャンル 古い機械式のレギュレーターを現代風の電子式にしようと友人に依頼していた物が出来上がりました。 早速交換テストです。 VAT電圧 IGN ON ENG 始動 ライト ON ライトを点灯しスローでも充分発電し回転を上げればそれなりに上がります。 « ぼろかくし | トップ | (無題) »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (rotol) 2012-05-31 21:39:27 きょうは、これの一般道テストをしました。結果は室内テストとは大違いでした。詳細は明日検証。 返信する Unknown (rotol) 2012-05-24 17:55:25 riki先生、別に隠していたわけでは有りません。知ってる人は知ってます当たり前ですが、35V/5AのCVCCは有りますがそのやり方が解りません。フルトラ是非やってみて下さい。できますればファジィな奴が好いかなー協力惜しみませんので何なりと。 返信する Unknown (riki) 2012-05-23 21:48:49 へ~~先生のブログは知らなかったです。レギュレータの裏は裸の+(茶色線)があるので車体に触れないように注意してください。レギュレータはフィールドコイル(インナーロータと皆は呼ぶ)にバッテリ電圧をフルに印加するのが最大に出来る範囲なので発電能力には寄与しません。発電不足の感じがあったら各コイルの確認も必要かと思います。5AのCVCCがあれば確実にチェックできます。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
結果は室内テストとは大違いでした。
詳細は明日検証。
フルトラ是非やってみて下さい。できますればファジィな奴が好いかなー協力惜しみませんので何なりと。
レギュレータの裏は裸の+(茶色線)があるので
車体に触れないように注意してください。
レギュレータはフィールドコイル(インナーロータと皆は呼ぶ)にバッテリ電圧を
フルに印加するのが最大に出来る範囲なので発電能力には寄与しません。
発電不足の感じがあったら各コイルの確認も必要かと思います。
5AのCVCCがあれば確実にチェックできます。