最初はうまく組めるか不安だったので
お店で組んでもらうつもりでした。
が、
前回のハブのオーバーフォールと同様で
組めば構造や仕組みがわかり、
今後のメンテナンスに役立つと思い
自分で組む事にしました。
幸ちゃん、しばらくは自転車無しで辛抱してね
まずはノーマルの解体ショー
元に戻るか心配ですがやるしかない
最初のニップルを外すまでは躊躇しましたが、
一つ外すと後は勢いで10分程度でバラバラになりました
先ずは各パーツの計測
リム 380
スポーク190
ニップル 27
ハブ 235
リムの新規調達を考えてたけど380gなら
リム交換による軽量効果はなしですね
結局、今回はハブのみの交換に決定
いよいよ組み立て
一応、形になったけどテンションゲージがないのでちと心配
大丈夫かな。
パークツールから1万程で売ってるけどどうしようかな。
今後も振れとりには必要だし購入しようかな
とりあえずタイヤつけて乗らしておこうかな
バラバラになったら幸ちゃんごめんね
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