先日、お店に注文していたスプロケが今日入荷したとのことで、
仕事帰りにとりに行った。
先日のハブ交換で、とりあえず手持ちのHG50-8I
11-28T
をつけたけど、登り等での走破性向上のため、
11-32T
をお願いしていた。
まずは測定
カタログ値通り 360g
今ついている11-28 が310gだったので、50gアップ
穴あきで、軽量化されているはずだけど、重量アップ
ギアが大きくなったぶん仕方がないのかな。
それとも、昔のギアの方が材質的に軽かったのかな!??
今週の土曜日のMTBライドに間に合うように
金曜の夜に作業かな。
体力しだいだけど、
ブレーキをかけたときのフィーリングがいまいちなので、
ブレーキ周りもやり直しかな。
・ブレーキレバー交換
・ブレーキワイヤー交換
・アウター交換
以前より、手持ちのブレーキレバーがあるのでつけようと思って
いたけど、まだまだ、転倒、普段の遊びでこかす・・・・等があるので、
Vブレーキは交換したけど、ブレーキレバーの交換は控えていた。
が、もう大丈夫かな。
あと、リアブレーキをかけたときに、フレームがよじれるので、
先日取り外したブレーキブースターも復活かな。
幸ちゃん自転車が親父のプラモデルのようになってきた。
自分でいじってみるといろいろ勉強になりますわ。
幸ちゃんにも少しずつ教えてあげなくちゃね。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます