![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/25/101608afb910abbf8a6740cd6cc8821e.jpg)
昨日は幸ちゃん、わかちゃんが寝て
10時過ぎから今朝の4時までやってました。
まずは、26インチホイールのばらし作業
ばらしたハブの計量
380gでした。
次はハブのオーバーフォール
つぎは、24インチホイールの解体
昨日、ショップでボスをはずしてもらったので、
分解するだけで、10分程度でばらばら。
次は、ばらした24インチのリム、スポーク、
オーバーフォールしたハブを使って組み立て
仕上げは、昨日の昼にセンタ出しをしていた
振れ取り台をつかって振れ取り
この作業が今回の最大の難関でした。
結構疲れた、、、、
で、なんとか完了
組みあがったホイールに
26インチのホイールからはずしたカセットをつけて試着
なんとなくいい感じ
次はステムとハンドルバーの交換
600mmあるので、カットしたほうがいいけど、
とりあえずこのままで。
作業は大詰め。
次はシフター交換
グリップシフトからトリガーシフトへ交換。
取り付け後、ディレーラ調整して、ここで4時過ぎ
眠さ、限界でダウン
各種調整、タイヤ交換は今日の朝からやりました。
まずはタイヤ交換
今回の軽量化で最大効果 前後で約600g減
後は、ブレーキパッド交換
結構、減ってるな、、、
取替え後は調整して、
完了。
夕方、お店まで試乗。
幸ちゃんの感想は「シフトがやりやすくなった」
だって。
行き帰りで、トリガーシフトにもすっかっり慣れていました。
後は、ハブの調整、振れ取りが残っているけど、今日はやめ。
明日かな。
今日は早く寝よっと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます