~Love Your Style~  中尾誠司のブログ 

横浜市在住の中尾誠司です。色々な経験を通じて人との繋がりの大事さを感じている毎日。今は新しい道へ向かって準備中。

国会見学

2010年10月31日 23時28分11秒 | 日記
こんばんは。離島食材普及コーディネーター 中尾誠司です。

今日は区民活動ボランティアの一環で、様々な今後の予定を整理と、課題解決のディスカッションをしてきました。

予定の時間を大きく超えての論議でしたが、共通の目的に対しての意見交換は充実感がありますね。

『常に目的意識を持った行動』

大事にしたいです。

さて、明日は終日国会見学ツアーに行ってきます。

一時期話題になった議員会館も見学出来るようなので楽しみに行ってきます。

それではGood Night!


『Twitter社会論』を読んでみながら

2010年10月31日 07時11分44秒 | 日記
おはようございます。離島食材普及コーディネーターの中尾誠司です。

ツイッターをみなさんはどの程度、利用されてますか?

ツイッターの緩い付き合い方を上手く利用するのに、一番必要な事。

まずは色々な人をフォローしてみましょう。
個人的な興味をベースでいいと思います。

そして、まずは少しずつ呟いてみましょう。

情報の発信の練習になります。


慣れてきたら、リアルタイムの情報を発信してみましょう。

『限られた字数での発言は、コミュニケート能力のアップの練習になります』


まずは、『一歩踏みだしてみる』


試してみませんか?



10月30日(土)のつぶやき

2010年10月31日 02時13分45秒 | 日記
00:25 from ついっぷる for iPad
今日は、午前中は銀行に起業時の資金融資についての相談を兼ねて、事業説明のプレゼン練習。午後は自分で誕生日を祝うワインをいただき、酔いが覚めてから「かわさき起業塾」最終発表の為のプレゼン資料作成。まだ、全部できてないけど意欲は増す一方です。明日も頑張ろうと思います。オヤスミナサイ
03:19 from twitbackr
10月29日(金)のつぶやき - 離島食材普及コーディネーターのブログ さどんと 佐渡の食材 http://bit.ly/9Mufjs #twitbackr
09:15 from goo
Apple Store in銀座 #goo_seijinak http://bit.ly/981Thp
09:19 from twitbackr
Apple Store in銀座 - 離島食材普及コーディネーターのブログ さどんと 佐渡の食材 http://bit.ly/ciTRMK #twitbackr
09:52 from ついっぷる/twipple
おはよございます。今日は起業塾発表用のプレゼン資料作成2日目です。台風も来てますし皆さんお出かけには充分気をつけて下さい!
17:56 from goo
さどんと 起業CM #goo_seijinak http://blog.goo.ne.jp/seijinak/e/5c803757f90281409833cafbcedd907d
17:59 from twitbackr
さどんと 起業CM - 離島食材普及コーディネーターのブログ さどんと 佐渡の食材 http://bit.ly/cp3F4i #twitbackr
by sadonto on Twitter

さどんと 起業CM

2010年10月30日 17時52分23秒 | 日記
こんばんは。 離島食材普及コーディネーター 中尾誠司です。

台風の影響か風が強い夜ですね。
みなさん、生活に影響がでないように充分気をつけていきましょう。

さて、起業予告のCMを作成しました。

是非ともご覧下さい。

http://cmizer.com/movie/117828


Apple Store in銀座

2010年10月30日 09時01分50秒 | 日記
おはようございます。離島食材普及コーディネーターの中尾誠司です。

本日は台風一過。風邪も強く吹き夕方には、関東は交通の混乱も予想されそうですね。
先を見通して、早めの行動と準備を出来るだけして行きましょう。

先日、購入したMacbook AirでのSkypeの設定がどうしても上手く行かず、Apple Storeで対策をしてもらいに行ってきました。

初の訪問でしたが、入り口スタッフから、相談窓口のスタッフまで、爽やかでさりげない笑顔。
そして、臨機応変のスキル対応。

正に、これこそ『真心こもった接客』

商品の美しさ以上にスタッフのレベルで、『また購入したい』と思わされました。

その後のHPでのアンケート画面の流れるようで書きやすい美しさ。

商売は『販売後のレスポンスの大事さで、コア顧客の心をつかむ』

感謝の気持ちを常に忘れずにいましょう。