昨日の朝日新聞に広告が掲載されていた。奥様が気付いて教えてくれた。奥様曰く、内の車と同じだと・・・。???なんで???。そう奥様は車の形状は認識できないはずなのだが???しかし余程、スズキの新型ソリエの形状が特徴的だったのだろう。
とその新聞広告を見ると、ウーンこれが私には素晴らしいと思った。そう新型ソリエの特徴を最も的確にとらえていたからだ。しかも三菱の最も特徴的な車でおそらく今でも多くのファンがいると思われる1ボックスカーのデリカの名前を冠しての広告だ。
三菱の1BOXデリカに新型デビュー!。デリカD2:2新登場。コンパクト1BOXデリカD:2新登場となっていた。私が抱いていた疑問がこれで解けたと思ったが・・・。
先日、スズキソリエの1ヶ月点検のお知らせが来ていた。と言う事で今日点検に言って来た。まだ1ヶ月しかたっていないし、どうという事もないが、マアーせっかくご招待が来たので行ったのだが・・・。
前の店長もそうだったが、今の店長もかなり几帳面で綺麗好きらしい。私は、この車を購入して実は一回も洗車していない。前のソリオも購入後、すぐ洗車した記憶はあまりない。お店に車を付けると、これまた偶然にも店長とあった。その旨を伝えると結局30分以上かかったが、洗車を含めてきめ細かい点検をして貰えた。どうも当家は店長の綺麗好きのカッコウのターゲットなのかも知れない。
しかし、店長とこの三菱のコンパクト1BOXの話をすると、当社では、ワゴンRをベースにと言う話から始まり、三菱との戦略と言うかPRする方向性の話となり、三菱さんはで終わった。つまり、メーカーとメーカーの自社の車のPRする手法の違いと言う事を言いたかったのだと思う。しかし私にとっては三菱のPRの方がこの新型ソリオを理解する上では、簡単だったと思うが、それはスズキでは思いつかない発想だったらしい。どちらが正しいか改めて問う必要もない。正解はおそらくない。私にとっては新型ソリオを一言で言えば今回の三菱のコンパクト1BOXと言う言葉が全てを表している。
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