松山-福岡間は、JALが就航している。
以前は、一日2-3本だったが、最近は、本数が増え、6本もある。
ただし、機種は小さくなり、写真のサーブ(SAAB) 340B、か、
ボンバルディア DHC8-Q400と、いずれもプロペラ機である。
機内へも、地上を歩いていくので、なぜか、気分が良い。
航空会社は、燃費の良い小型機で、搭乗率をあげ、利益を得ようとしている。
利用者は、本数が多いので、満席でない限り、選択の幅は広がった。
以前は、一日2-3本だったが、最近は、本数が増え、6本もある。
ただし、機種は小さくなり、写真のサーブ(SAAB) 340B、か、
ボンバルディア DHC8-Q400と、いずれもプロペラ機である。
機内へも、地上を歩いていくので、なぜか、気分が良い。
航空会社は、燃費の良い小型機で、搭乗率をあげ、利益を得ようとしている。
利用者は、本数が多いので、満席でない限り、選択の幅は広がった。