しんじ@大阪 備忘録

コツは?

サブフレームの運転席側リヤのマウントがダメになってるので交換しようと思い、とりあえずタワーボルトを緩めようとしましたが

インパクトで緩まない(>_<)

工具に鉄パイプで延長して回してみたら

KTCがパックリと割れちゃいました・・・
そもそも細いので回すなって!?
その通りです・・・

これはプロの道具で緩めてもらうしかないですね(^^;;

しかしタワーボルトが緩まなくても後ろ側のマウントは

交換できます(^^)
外したマウントはこんな感じ

ついでなので隙間の多い前側のマウントの隙間に

ワッシャーをかませてガタを減らしました。
厚めのワッシャーが2枚も入りました!!

10FEET WONDERさん曰くうちのミニのサブフレームは'97以降の物らしく、'96以前と比べてボディとの隙間が広くなるそうです。

試走してみましたがスタードダッシュ時のバタつきが減り、より快適に走れるようになりました(^^)

マウントの作業をしてたらオイルフィルター付近からのオイル漏れが気になったので、フィルター交換する事にしました。
フィルター付近は配管が入り組んでいて

工具すらまともな角度で入りません。
それでもなんとか回して外すのですが、フィルターの出し入れが大変なんですよ!!

コツは・・・「力ずく」です!?
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