スズキのエンジンを積んでるちょっと変わったミニ。
きっかけはミニとツーリングに行くと、皆さんがあまりにも楽しそうに走っていた為。
もうひとつの隠れた理由は、ヤフオクにスズキエンジンが積まれたナッシュメトロポリタンが出ていて、欲しかったんですが嫁さんの同意が得られず、その反動(^^;
製作されてから数年の間にカスタムこそされているものの、メンテナンスがろくにされてないのは実際に触れば分かりました。
まあそれも無理はない
工夫されつつも無理やりブチ込んでるエンジンルームは具がいっぱいで思うように手が入りません(^^;
まあでもやっていればそれに慣れますが(^^;
こちらに来てすぐにメタルから音が出てエンジン積み替え(>_<)
しかしこれが功を奏して(?)構造を理解できたし、シールや消耗品を交換した事によって、エンジン本体の心配をそれ以降する必要がなくなったので、安心して楽しむ事ができました。
しかし想定内のマイナートラブルは度々起こりました。
約1年のダメ出し期間が終わってからは、ようやく自分好みにカスタムを楽しめるようになりました。
10インチ化に
ウッドのセンターメーター化!
センター出しマフラーにし、峠を楽しめるように前後スタビにしてキャンバー、トーを僕の好みにセッティング。
エンジンも後期型タービンやポート修正、燃圧アップ&サブコンなどなど。
ダメ出しも終わりカスタムもひと段落ついたので、今まで苦労した分を取り返すべく楽しむところなんですが・・・
軽ミニを探しているという方からメッセージがあり、そのタイミングと前後してあるショップさんでお手頃な長物が出たとの情報が!
メッセージをくれた方はATではなくMTの軽ミニを探していて、僕は長物に心が動き・・・
自然のなりゆきで軽ミニをその方にお譲りする事になりました!
正直、お譲りしてから「やっぱやめときゃよかったかな?」と思う事もなくはないですが、ご縁がある時に気に入ってもらった人に譲るのは最善の選択だったかな、と。
で、そのきっかけになった長物は・・・
直前に売れちゃってました(^^;
ま、ご縁がない時はそんなもんですね。
スバルからバンプラ、バンプラからミニの時はうまくいったんですが、今回は失敗しちゃいました(>_<)
という訳で今は「旧車難民」です(^^;;
「次のクルマを探す楽しい期間」が延長された、と前向きに思う事にしましょう(^^)
候補は色々ありますが・・・
ミニ系でいえばカブリオレかライレー。
できれば1300のキャブ。
逆にいうと普通のサルーンは買いません。
売った意味がないので。
あとは以前から興味がある空冷VWかな?
日に日に考えが変わるので、もしかしたら第三の選択もあるかも??
そして次のクルマが来るまでの間は・・・
何が来てもいいようにまずはガレージを片付けます(^^;;;
コメント一覧
しんじ
鈴木音吉
最新の画像もっと見る
最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事