気温もマックスで上がってきてるので、再度計測してみました。
ガスの過充填の疑いがあるのも気になってました。
(真空引き後600g充填)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/49/e88b5ab86257669e4a60c6ab3b867558.jpg)
軽く測った感じでは、高圧が少し低いかな?
そこで少しずつガスを抜いてみましたが効き、高圧共に変化無し。
そうこうしているうちに圧力スイッチが効くところまで抜いてしまいました(^^;
慌てて200gをチャージし復活(^^)
そして再度計測
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/2317922c164a69605a86e76a214b03b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/d0/1b2786bf5d7c883da97d8a7c6d14ba63.jpg)
ユニット全てが中古なのでこんなもんなのかな?
コンプレッサーをリンク品に交換してリキタンとエキパン替えたら完璧になるのは分かってるんですが・・・
ゲージを外し、実際の冷風を計測して性能を確認する事に。
日当たりのいいところに停めて100均で温度計を買いました。
車内の温度(助手席の座面で日当たりがいい場所)は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1d/dd88f96174b233549aef65cfce650fff.jpg)
38℃!
そりゃあ暑い訳だ(^^;
吸気するところの温度は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/5d/78aae00ed82a02c91f4ccdb6380c6e10.jpg)
助手席の前、日影ですがそれでも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b0/8615a849f4185b81cd108c0e67729834.jpg)
34℃くらいはあるでしょうか?
アイドリングでクーラー全開にして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/2d/d4769ca9363c0337d855d0405bd2faa3.jpg)
計測してみました。結果は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c2/cae76807b1ccdb0281127e8cf30df47e.jpg)
約13℃でした。
予想通り一桁は出ませんでした・・・
残念、というべきなのか、それとも20℃以上下げたんだから頑張った、というべきなんでしょうか??
ちなみに10分ほど走らせてコンデンサに風を当てたら8℃の風が出てました。
軽四のコンプレッサーにミニの室内ユニットだからこんなもんなのかな??
改善するとすれば、停車時でもコンデンサが冷えるようにシュラウドやファンの改良をするくらいかな?
そうこうしているうちに台風が通過して、そしてあっという間に秋にならないだろうか(^^;;;