新旧のスイッチをバラしてみました。
同一メーカーの同一筐体ですが微妙に変えてあります。
旧の3段階スイッチは1段ごとにカチカチとクリック感がありますが、新の4段階スイッチはスルスルとまるで無段階のように回ります。
なんとかクリック感を残したまま4段にならないか?
旧筐体だと取り付けも同じでノブもそのまま使えます。
しかし細々と違っていて合体が難しい!!
こんな小さいスイッチひとつの為に
溶接機登場!
いったい何に使ったのか?
ノブのストッパーの位置が違うので新たに作ってみました。
(ちなみにこの後1回やり直ししてます)
カタチを整えてノブ側の金具も削ったりで無理やり合わせてなんとか合体に成功(^^)
0-1間の感触だけイマイチですが他はいい感じなので納得する事にします。
せっかくスイッチが出来たと思ったら
配線を色々いじくってる間にコイル(?)をどこかにぶつけたみたいで赤丸の辺りが断線しちゃいました(^^;
コイルじゃない新しいタイプのレジスターを手配したので届いたら配線を纏めます。
エバポ下にあったリレーは既にグローブボックス内に移設しました。
3段→4段に対応する為の配線も追加済みです。
スイッチの位置をそのままにするか、それとも移設するかは考え中です。
前から気になってた
メーター下のクラッシュパッド
いつ頃の物か不明ですが結構痛んでますねー
メーターとか組み上げた後からやるのは余計に面倒・・・
やるなら今でしょ!?
こう見るとこのままパッド無しでいいのでは?と思われるかもしれませんが、新車の時に下面はちゃんと塗られていないのでザラザラで色ムラだらけなんです。
車内で綺麗に塗装できる腕はないので素直にパッド組みます(^^;
高年式の中古パッドは入手済みです。
上が元から付いてたセンターキーパネル。
下は以前買ったパネル。
元のは無理に組まれてて変形してるので使いません。
下のをそのまま組むのは芸がないので手を入れてから組む事にします。
ウッドパネルを組むどころかどんどんバラバラになっていきます(^^;
今がマックスバラバラです!
この際なのでスイッチの位置等も全てゼロベースで見直します。
もう2度とやりたくないので時間を掛けてしっかり組んでいきたいと思います。
下手するとお盆までに組み上がらないかもです(^^;;;
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