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しんじ@大阪 備忘録

即復活!

せっかくエンジンが掛かるようになったのに速攻でピストンに穴を開けてしまいましたが落ち込んでる暇はありません!
Amazonで

シリンダーセットを手配
あまりにも安くてビックリしました!
シリンダー(純正)は生きてたので

ピストンのみを使用
リング(純正)も生きてたのでそのまま使用
結局キットで使用したのはピストンとニードルベアリングとサークリップのみ
残りはストックにします。
さすがに社外シリンダーを積極的に使う気にはなれないな(^^;

ギア比が気になったので

実際に回して確認してみました
10.6か10.7くらいかな?

G'の事故車から降ろしたエンジンですが

G’のエンジンそのものなのかな?
なんせ持ち主が超マニアだったので本当のところは分からないんです・・・

AF18エンジンのクランクには2種類あります。
初期の細いモノを「細軸」
太くなったモノを「太軸」と呼んで区別されてます。
確認してみたら

細軸でした
細軸のオイルシールは反対側のフライホイールと同じ
簡単に交換できるので両方とも交換しとけばのちのち安心かな?

近々でエンジンを降ろす事はもうなさそうなのでいよいよ外装を組んでいきます!
一番しんどいのは

配線やワイヤーでパツパツなここのカバーです(^^;

パワフィルにしたくはなかったんですが

カバーを避けるためには仕方ない・・・

1ヶ月以上掛かりましたがようやく

カタチになりました(^^)

僕の体重ならマフラーは当たりません(^^;

メインジェットは濃いめからセッティングを開始
もうピストンに穴は開けたくないので!
125から落としていって多分少し濃いと思うけどとりあえず90でしばらく様子見かな?
多分ですがセッティングで穴を開けたのではなくて燃料の落ちが悪くて穴を開けた気がしてます。
燃料の落ちは改善したので、あとは慎重にセッティングするのみです!
天気のいい日は倉庫の往復に使ってダメ出ししていこうと思います。

今日軽く走らせてみたんですがスカッシュにはもったいないロングなギア比が効いてるみたいで

これくらい出ちゃいました!
ディスクブレーキにしてないのでこれ以上は恐いです(>_<)
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