いよいよエンジン回りの作業です。
エンジンルームを見てビックリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/38/e0084c53e572439c824ec7492961bf8a.jpg)
カラフル過ぎます(>_<)
外観の色もそうですが、売れ残ってた原因のうちのひとつです(^^;
綺麗に塗れているのならまだしも、適当に刷毛で塗ったようで超残念な感じ・・・
逆に考えると、適当に塗ったのであれば簡単に取れるんでないの?
って事でホームセンターで薄め液を買ってきてひたすら拭く、拭く、拭く!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/7c/ac9f4d7c6bb150df45946d2ead15f5e4.jpg)
ブロックの元色は赤だったんですね。
ペンキを剥がしていって分かったんですが、ブロックの上部は結構塗装が抜けてしまってました。
でも、だからってそんな適当に塗らんでも(^^;;;
セルモーターに至っては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a4/f9505ee489701081430d6b9839e2871a.jpg)
これ見てたら疲れがどっと出ちゃって、もう捨てちゃおうかと思いましたよ。
結局は気を取り直し、必死こいてペンキを剥がしました!
エンジンですが、購入前の最終確認で見た時に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/7a/cffe18f62732ef67c69ff6588db6a64a.jpg)
少しですがオイル漏れを確認していました。
なのでタイミングチェーンカバーのオイルシールを交換。
ついでにDOWNTONさんから出ている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/98/7b32dca2c9d6c53147043ae0f8cf1ede.jpg)
サポートプレートを導入してみました(^^)
果たして効果のほどは?
経過が楽しみです!
ラジエターを外すので、ついでに気持ちよくラジエターホースを交換しようと思い、キャブクーパー用のホースを取り寄せましたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/05/1535b51785ae3750f4c8829baf2b25eb.jpg)
違ってました(^^;;;
最初はバイパスホースの向きが違ってるだけかなと思いましたが、よ~く見ると全然違ってました(>_<)
1000キャブ用を注文し直しました。
なので今週はエンジンを掛ける事が出来ません・・・
この2日間、久々にフルで動きました。
気持ちのいい疲れ方です(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/58/59162b62473b453f12f89864946f43b3.jpg)
さすがに完全に「なかった事」にはできませんでしたが、限りなく痕跡は消せたのかな、と。
※ライレー作業メモ
タイミングチェーンカバーO/L交換
(サポートプレート取り付け)
ウォーターポンプ交換
サーモ(88℃)交換
ベルト2本交換
タペットカバー交換