しんじ@大阪 備忘録

アート?それとも落書き??

ライレーの作業は第2ステージへ。
いよいよエンジン回りの作業です。

エンジンルームを見てビックリ

カラフル過ぎます(>_<)
外観の色もそうですが、売れ残ってた原因のうちのひとつです(^^;

綺麗に塗れているのならまだしも、適当に刷毛で塗ったようで超残念な感じ・・・
逆に考えると、適当に塗ったのであれば簡単に取れるんでないの?

って事でホームセンターで薄め液を買ってきてひたすら拭く、拭く、拭く!

ブロックの元色は赤だったんですね。
ペンキを剥がしていって分かったんですが、ブロックの上部は結構塗装が抜けてしまってました。
でも、だからってそんな適当に塗らんでも(^^;;;
セルモーターに至っては

これ見てたら疲れがどっと出ちゃって、もう捨てちゃおうかと思いましたよ。
結局は気を取り直し、必死こいてペンキを剥がしました!

エンジンですが、購入前の最終確認で見た時に

少しですがオイル漏れを確認していました。
なのでタイミングチェーンカバーのオイルシールを交換。
ついでにDOWNTONさんから出ている

サポートプレートを導入してみました(^^)
果たして効果のほどは?
経過が楽しみです!

ラジエターを外すので、ついでに気持ちよくラジエターホースを交換しようと思い、キャブクーパー用のホースを取り寄せましたが

違ってました(^^;;;
最初はバイパスホースの向きが違ってるだけかなと思いましたが、よ~く見ると全然違ってました(>_<)
1000キャブ用を注文し直しました。
なので今週はエンジンを掛ける事が出来ません・・・

この2日間、久々にフルで動きました。
気持ちのいい疲れ方です(^^)

さすがに完全に「なかった事」にはできませんでしたが、限りなく痕跡は消せたのかな、と。

※ライレー作業メモ
タイミングチェーンカバーO/L交換
(サポートプレート取り付け)
ウォーターポンプ交換
サーモ(88℃)交換
ベルト2本交換
タペットカバー交換
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