やはり空気ばねがちゃんと機能していません(>_<)
とはいえ全然想定内なんでガッカリはしませんが。
って事なので早速空気ばねを
取っ払います。で、単体にして空気を入れてみました
じっくり見るのはもちろん初めてです。
で、じっくり観察すると・・・
うちにあるスバルのホワイトリボンタイヤよりも
はるかにヒビ割れしてます(^^;
ま、東京オリンピックの前の年の生産ですからね・・・
で、下から見ると更に衝撃画像!?
中、見えてしもうてますわ(>_<)
ヒモ、出てしもてるし・・・
この空気ばねに「命」は預けられないですね・・・
正直、軽くパンク修理くらいで復活すると思ってたので
これはさすがにショックを隠せないな(^^;;;;
しかし落ち込んでる暇はない(このままではガレージに
仕舞えない!)ので応急処置を。まずはショックを外して・・・
さくっとイケると思ったら上側のゴムが固着して
外れたがりません。コジったり炙ったり色々と
やりましたが最後はプーラーを使ってなんとか
分離に成功しました(^^)
上下とも丸なのでモンキー系のショックを流用すれば
良かったんですがあいにく在庫無し・・・
あ、そういえば捨て損ねたパッソーラ用の285mmが
あったかな?で、最終的には
こうせざるを得なかった・・・
あくまで暫定処置なんで(^^;
やはりあるべき所にあるべきモノがないのはどうにも
虚しい、虚し過ぎます(>_<)
ま、そのうちええのが見つかるかな!?
それまではこれでいくしかないですね(^^;
これで年内の作業は終わり(のはず)です。
やり残しはたくさんありますがなんといってもスバルの
謎の100K超時のみのエンジンストップ・・・
重た~い宿題です。
とにかく原因をツブしていくしかないです。
だいたいやる事は決まってきたのであとは時間ですね。
これが一番難しいんですが(^^;;;;
では皆様良いお年を!!
最新の画像もっと見る
最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事