狭いガレージの軒下で軽く背中を濡らしつつ
今日も配線作業の続きです。
新たなブツが届きました。
上のは形で分かりますよね。下の箱の中身は・・・
とうとう最終兵器、ホンダ製エンジン様の登場です(^^;
まずはハンドル周りを国産化します。チャイナ製は
なぜだか付いていないハザードのインジゲーターが
付いてたりします。なんで??国産化すると
左はサイドスタンドの警告のランプですが
どういう条件で点灯するのかイマイチ分からないので
動作確認はしていません。ま、いいか(^^;;
ホンダ製エンジン様ですが今回使うのは左側の
ステーターコイル、フライホイル周りのみです。
中華製は
綺麗に見えますが右も左も「塗り」です。
太いタイヤ履くのにマグナ系はスプロケが外側に
オフセットして付いています。その関係で
フライホイルが通常の逆向きで付いてます。
なんだか見慣れないので変な感じです。
左カバーを外してみるとステーターコイルが
全然違います。ハーネスがホンダになったので
やはりこの辺りもホンダにしないとね。
今日は久し振りに一日中作業しました(^^)
テスト走行したのは小雨降る中、もうちょっとで日付が
変わる頃になっちゃいましたが
なんとか元のカタチに戻ってくれたので一安心(^^)
ここんとこしばらくイジくり倒しましたがチューンした
訳ではないので当然速くなってません。
なにやってんだろ、俺。
最新の画像もっと見る
最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事