しんじ@大阪 備忘録

車検準備その3

テールレンズのパッキンが

届いたので組みました。
ゴムかと思ったらスポンジ?みたいな感じでした。
なんだかなぁ。
長持ちしそうな気がしませんね・・・

このエンジンのどこかに

エンジン型式の「F6A」の刻印があるはずです。

ターボの近くに刻印が見えたのですが

排気量の刻印でした(^^;
調べたら排気量刻印の反対側

オルタステーの奥にありました。
これで検査員に尋ねられても大丈夫ですね(^^)

テッチンホイルが届いたのでGスタに持ち込んで組んでもらいました。
なんと工賃わずか810円でした!
しかしフロント2本が黒のテッチン・・・
しかも車高が上がってるので格好悪すぎます(>_<)

タイヤが揃ったので簡易テスターを使いトーインを合わせました。
文字にするとたったの1行ですが、結構めんどいです(^^;
今回の車検で簡易テスターの精度が分かりますね。
結果が楽しみです(^^)

タイヤ外径が変わったので40キロ時のメーター位置をGPSアプリを使い確認しました。
GPS39キロ時でメーターは35キロくらいでした。
それにしても許容範囲が

広すぎる!!
これじゃあ検査に落ちようがないですね(^^;

シートベルト警告灯ですが、法律では

こうなっています。
僕のは平成7年12月製造、つまり・・・
必要という事になります。
センターメーターにした時に取っ払ってしまいました。
こんな事もあろうかと思い、ノーマルの配線は残してました。
汎用品を入手してとりあえず

配線して動作確認しました。
多分言われないとは思うけど、万一検査の時に言われたら出せるのでいいでしょう。

後は書類関係とサイドブレーキを調整するくらいで済むかな??
FRブレーキ共にラヴォイタ前に確認してるので問題無しです。

これは検査とは関係ないですが

灰皿がなくポッカリと穴が開いたままだったので

取り付けました(^^)

小さ過ぎて小物入れにもなりませんね(^^;

両サイドにはパッド取り付け用の

穴が開いたままになってます(>_<)
みんなどないしてるんやろか??
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