しんじ@大阪 備忘録

ようやく止まれる

なんだかんだで決まらなかったフロントキャリパー。
結局は無難に元通りカワサキのリヤ用にしました

同じタイプですがエストレア用にしました。
元々のはエアニップルが下でエアが抜けない
造りでしたが今度はニップルが上です。
転んでもただでは起きませんよ!?

このカワサキのリヤ用は「効かない」で有名らしいけど
ポッケであんまり効くと前転しそうなのでこれでいい!?

マスターはヤマハの中型車用のでかいヤツが
ついてたのでガレージに転がってたターゲット90用の
フロント周りについてたモノに交換しました。

ミラー穴が正ネジなのでホンダ用ですね。元々のほうが
効くのでしょうが見た目がごっつ過ぎでした。
ポッケにはこれでちょうどいいです(^^)

ブレーキがなんとかなったのでエンジンをなんとか
しないといけません(^^;;
ちゃんと動くかどうか分からないのでとりあえず
ざっくりと?組んでいきます。(おいおい)
今回3TUのクランクを組んだのですが面倒だったので
ピストンは外しませんでした。そしたら・・・

ボアが違ってました(^^;;;;
元々のはボアアップされてたんですね(^^)
良くみたらキタコのピストンでした。
これで堂々と2種登録できますね!?

ピストンを組み替えてなんとかエンジンを組んで
無理矢理にカタチにしてしまいました。
ミッション車のケースを組んだのは初めてなので自信が
全くないです・・・

今日は久しぶりに日付が変わるまでやりました(^^;
ラビットから混合ガスを借りて仮のタンクを付けて
点火系のみ仮配線してキックしたら・・・

なんとかエンジンはかかりました(^^)
クラッチを切って1速に入れたらエンストしました。
クラッチは要調整です。さすがに夜中なので調整は
諦めました。ま、突貫作業でエンジンがかかっただけでも
良しとしましょう(^^)

なんとかGWには間に合うかもね!?
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