シリンダー、ピストンは綺麗だったので、カップを国産の物に交換してコンプリート(^^)
次はフロントなので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/6a/a4f87d5af673ca2e8becdc4295847779.jpg)
前後ひっくり返しました。
そういえば軽ミニの時に入手したAPキャリパーに付いてたけど使えずに取っておいたメッシュホースがあるのを思い出したので交換する事にしました。
左には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/1e/0c9b278d996b7b593a731e9043db66f2.jpg)
歴代のオーナーさんがサービスホールを開けてくれていたので楽に(といってもちょっとやりにくいですが)ブレーキホースの交換をする事が出来ました。
ところが右は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/08/2fe609a2a114da3b73007a99ebb02b49.jpg)
開いてませんね・・・
替わりに、といってはなんですがグイっと外側に曲げられています(^^;
覗き込むと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f9/c9160b5fc70103b858d26c560dcf8aac.jpg)
あれ?こんなところにブレーキランプの油圧スイッチが!
ちなみにバンプラは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/99/e1f0ecc26d645c4063ba792b3706068f.jpg)
分岐部についてました。
50年生きながらえてきたボディにメスを入れるのは嫌ですが・・・
ブレーキホースは消耗品。
その消耗品が交換しづらいのは「機械」としてどうなのかな?
隙間からチマチマとやるのか?
それとも今後のメンテナンスを考えてメスを入れるか??
とりあえず寝てから夢の中で考えます(^^;
※ライレー作業メモ
リアブレーキ国産部品でカップ交換
リアブレーキホース点検・・・新しいのでそのままでOK
フロントキャリパーO/H
(パットは純正(ロッキード製)厚みは充分ある)
おまけ画像
お仕事中に見かけた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/93/808cd3c1c910310499247fe4775c52e9.jpg)
S30の部品取り車!
ってかコレ、取れる部品はあるのか!?