しんじ@大阪 備忘録

サービスホール

リアブレーキのO/Hは終わりました。
シリンダー、ピストンは綺麗だったので、カップを国産の物に交換してコンプリート(^^)
次はフロントなので

前後ひっくり返しました。

そういえば軽ミニの時に入手したAPキャリパーに付いてたけど使えずに取っておいたメッシュホースがあるのを思い出したので交換する事にしました。
左には

歴代のオーナーさんがサービスホールを開けてくれていたので楽に(といってもちょっとやりにくいですが)ブレーキホースの交換をする事が出来ました。

ところが右は

開いてませんね・・・
替わりに、といってはなんですがグイっと外側に曲げられています(^^;
覗き込むと

あれ?こんなところにブレーキランプの油圧スイッチが!
ちなみにバンプラは

分岐部についてました。

50年生きながらえてきたボディにメスを入れるのは嫌ですが・・・
ブレーキホースは消耗品。
その消耗品が交換しづらいのは「機械」としてどうなのかな?

隙間からチマチマとやるのか?
それとも今後のメンテナンスを考えてメスを入れるか??

とりあえず寝てから夢の中で考えます(^^;

※ライレー作業メモ
リアブレーキ国産部品でカップ交換
リアブレーキホース点検・・・新しいのでそのままでOK
フロントキャリパーO/H
(パットは純正(ロッキード製)厚みは充分ある)

おまけ画像
お仕事中に見かけた

S30の部品取り車!
ってかコレ、取れる部品はあるのか!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事