しんじ@大阪 備忘録

制動装置

謎だったフロントフォーク(アウターチューブ)は

みんなと議論した結果ドラム車のアウターにアルゴン溶接を
した「自作モノ」だろうとの結論に。

キャリパーはピストン部とエア抜き部の位置から
カワサキ車のリヤ用と判明。
コイツはスズキのアドレス系と取り付けピッチが同じ。
V125の強化キャリパーとして有名なのがカワサキの
KX85の片押し2POTキャリパー。これはもしやうちの
ポッケにも付くかな?との思い付きで




思い切って新品をゲット(^^)ところが・・・
KX85はディスクが左。ポッケは右(^^;
アドレスV125のキャリパーを借りてきて合わせてみると

左右逆なので使えません(>_<)
という事は当然KX85のも使えない訳で・・・

またネットサーフィンしてキャリパー探さなきゃ(^^;
と思い探してたら・・・
片押し2POTの流用品を見つけてしまった(^^)
とはいえやはりゲットしてみないとなんとも言えんけどね。

コメント一覧

しんじ
思ったよりも高くなったけど流用キャリパーをゲット(^^)

KX85キャリパーは売らなくちゃ(^^;
しんじ
KX85キャリパーはKDX125の強化としても定番のようです。確かにKDX125オーナーは止まらないと感じているようですね(^_^;

使えるかどうか分からんキャリパーは本日格安で落札予定。合うといいな(^_^)
きむら兄
キャリパー見て思いまいたが、KDXシリーズ、125あたり、KMXなどチャリのブレーキ並みの効きですがね。形はにていますので。参考までに。
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