SSマシンのエンジンマウント部を作成しました。
ガレージに水平な部分がないのでめちゃ苦労しました
エンジンの平行を測る部分で悩みました。シリンダーが
載るとこ以外で水平な部分はありませんでした。
溶接がヘタなものあり結局一日かけてやっとこさ
エンジンマウント部ができました(^^;
今日外に引っ張り出して平行具合を再確認
とりあえず大丈夫そうかな!?
見た目ではタイヤが出過ぎた感じになったので
ホイルベースを測ってみたらだいたい1100mm
くらいでした。これ以上伸ばす事はないし縮めるのは
伸ばすよりは簡単だしね。
昨日は鍛冶仕事で疲れたので今日は気分転換。
タンク(素材はPP)の磨きとフロントフォークの
インナーのサビ落とし。
タンクは表面が経年劣化で乳化?してるをペーパーで
シコシコ・・・疲れて途中でやめました(^^;
でも元よりはだいぶマシにはなりました。
あとで時間ができたら電動工具でやるか!!
インナーはちょっと磨いたら思ったよりサビが
落ちたので良かった(^^)
さて、まだまだ走れる状態にはなってません。
フロントフォークは溶接ではなく中のバネを抜き
ゴムを入れて「なんちゃってリジット」化します。
あとはリヤサスの付け根作成、ステップの製作、
シートを入手したらステーの作成・・・
いったいいつになったら走れるのか!?
今日は作業はそこそこにして最近出来た第二京阪道路
ではなくその下の道がどんな感じか?を調べる為
実際に走ってみました。すると・・・
おーなんと快適!寝屋川まであっという間!!
途中で引き返して交野の府民の森公園に寄って
「星のブランコ」という吊り橋までハイキングして
ヘトヘトになりました・・・
驚いたのはそこからの帰りが30分くらいだった事!!
こりゃいい道だわ。上乗らなくていいや(^^)
コメント一覧
しんじ
きむら兄
最新の画像もっと見る
最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事