しんじ@大阪 備忘録

AT90ですがあと気になるとことしては左マフラーの
ジョイント部からの排気漏れくらいかな。
とりあえずひと段落なので次の工作にかかります。
こいつはなかなか手ごわいぞ・・・

さて、これは何の材料でしょうか??

2004年シーズンを最後に引退したスクーターエンジンの
50Mドラッグレースに再び参戦する為の車体の材料です。
もちろんエンジンはチャンプ80ベースで。
以前やってた時は回りからの協力のおかげで色々と
出来たのですが今はいちから一人で作ろうとして
やってるのでいつ完成するのやら・・・
しかも細々した部品が結構不足してるので部品集めに
苦労してます(^^;予算も厳しいので(>_<)

なんとかあと2回の土日で車体を完成させてエンジンに
手を入れたいな、と思っています。
目標の5月16日の大会に間に合うのか??
仮に間に合ったとしても走らせるので精一杯かも!?
ま、以前やってた時みたいにカリカリやるのではなく
楽しくやれればいいかな、と。なのであえてキャブを
大きくはしません。じゃないと現地でセッティングが
出なくなって楽しく走れなくなるもんね。
予算の関係もあるけど出来る限りは以前やってた時に
自分なりにやり残した事があるので時間はかかっても
その辺を出来ればいいかな、と思ってます。
秋くらいにはそこそこ出来るかな!?
(↑希望的観測がかなり入ってます(^^;)

以前やってた時と今の最大の違いは子供が出来た事。
仕事は部署が変わって時間は出来たのですが結局は
チビに時間を取られ・・・ま、それはそれで
楽しいのではありますが(^^;

そして車体製作と同じくらいの難題が・・・
タイミングを失いまだ嫁に言ってない!!!!!
どうせ週末にはバレそうなのでそろそろ言おうかな。

コメント一覧

しんじ
はい、一応2003年に出したタイム(3秒264)は今でもチャンパチエンジンのトップタイムです(^^)

え、ピジョンで走ったんですか(驚)
SSマシンが間に合わなければモタコンポ(電動)で走ってみるか!?
toshi
3秒3前半!マジ速ですね!
ってことは縦置きでは当時トップだったんじゃ?!
そんなこんなで昨年?のssではピジョンで
走りました(爆
210ccで9秒チョイ?でしたよw
しんじ
床下、ですか(^^;もしやエンジン丸ごと??
確か腰イワしてませんでしたか?
今週末は休みなので言ってくれればお助け参上しますよ。
腰は大事ですから(^^)
そのかわり家のことでなんかあった時に相談に乗って下さい(^^;
あつし
あつし号ですか(笑)
週末、嫁が仕事に行ってる間に床下から32を掘り起こすつもりです。
来週中に32を組んでその次の週に職権打刻かな。
33で車検パスするまではまだまだ長い道のりですね~

クーラーの部品は並行して進めます。

レースは楽しんでくださいな!
しんじ
確かにあのSS会場に古いのが好きな人は珍しいかも・・・
AT90、ラビット、そしてSS・・・じゃあスバル360にも乗って下さい(^^)

SSはやっぱしGアクエンジンですか?チャンパチは以前使ってたエンジンをそのまま使用するのでロングストローククランクの109ccです。5年以上放置してるのでどうなる事やら(^^;
いきなり自己ベストのタイムは難しいのでまずは3秒3の前半は出るようにしたいな、と。
今週末にマウント作って次の週で前足作らないと参戦に間に合いません。

やっぱ4速じゃ物足らんですか。A型ラビットと同じ感じっぽいな・・・
toshi
こんにちは。お久しぶりです。
我がAT90はようやく走れるようになりました!
やっぱ4速じゃ足りないと感じてますw
またまた奇遇ですね、私も2006年位?までSCクラスにてss参戦してましたよ!
ss会場にこんな古いものが好きなのは
自分だけだと思ってましたw

そしてラビット。実はs301を3台乗り継いでたりします。当時は関西方面では○○商会さんでしたっけ(^^)

チャンパチ。結局またポート弄ってpwk入れて・・・・
熱くなり過ぎないように気をつけてくださいね・笑
しんじ
さて、あつし号とどっちが早いかな??
会えない時ほど会いたくなるとは恋愛と一緒!?

梅雨までにはスバルで集まりたいですね。
バンバン太郎
それはそれは、復活おめでとうございます。
奥さんに言うのは最優先だったかと…。

スバルは月末には会いに行くつもりです、さすがに何とかしないとねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事