最新現場レポート
いよいよ、工事が始まりました。
岩盤浚渫の為、砕岩と浚渫を交互に行い所定の水深まで掘り下げます。
グラブ浚渫船 慶秀
( 砕 岩 状 況 )
最新現場レポート
いよいよ、工事が始まりました。
岩盤浚渫の為、砕岩と浚渫を交互に行い所定の水深まで掘り下げます。
グラブ浚渫船 慶秀
( 砕 岩 状 況 )
◇◆◇紫川(MM区間)河道掘削工事(25-1) 工事レポート◇◆◇
工期:平成25年9月5日~平成26年3月20日
ご安全に!
いよいよ工事の方は終盤に差し掛かっています。最後まで、気を抜かず工事完成を目指します。
さて、今回は・・・1/25(土)に工事模様がNHKの『北九州Xクロス』という、番組に一瞬映りましたので紹介します。(本当に一瞬ですが・・・)
内容は、『北九州の名所の秘密』で、若戸大橋の構造や勝山公園にある緊急災害対策の倉庫などが紹介されました。
その、終盤にかけ紫川の水害について紹介がありました。
のあと、「現在、水害対策として・・・」と、一瞬映りました!!!
ちなみに、懐かしい写真も放送されたのでアップしてみました。でも、私には風景が変わりすぎてどこの写真やら・・・どこの橋なんでしょう?
と、この番組を見て、工事の重要性を再確認しつつ・・・
引き続き、作業所一丸となって施工していますので、皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。
1.工事概要
A 施工場所 下関市長州出島1番地先
B 工期 平成26年1月 9日~平成26年3月25日
C 発注者 国土交通省 九州地方整備局
D 工事内容 本工事は、下関港(新港地区)泊地(-12m)の浚渫工、土捨工及び仮締切の共通工を
施工するものです。
2.工事目的 船舶が安全に航行する為の所定の水深と幅員の確保
◇◆◇紫川(MM区間)河道掘削工事(25-1) 工事レポート◇◆◇
工期:平成25年9月5日~平成26年3月20日
ご安全に!新年あけまして、おめでとうございます。
本工事!今年も無事故無災害で頑張っていきますので、紫川周辺の皆様!
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、工事の方ですが、河の掘削土砂は浅野岸壁まで1次運搬を行っております。
今回は、その状況写真をアップさせて頂きます。
土運船運搬状況(紫川大橋 通過)
土運船運搬状況(紫川大橋河口 通過)
土運船運搬状況(松山行フェリー前 通過)
土運船運搬状況(浅野岸壁(積み替え場 到着)