かしわ台駅
ちなみに、車両基地が近いのは、バリアフリーな西口。
改札を入ると連絡通路を約300mほど延々と歩かされ、さらにエレベータ、エスカレータともにない跨線橋を渡らないとホームに行けない、相鉄線内でもトップクラスの超バリアアリーな駅。
このかしわ台駅東口とその連絡通路の一部は、かつて存在した大塚本町駅の跡である。
この超バリアアリーなかしわ台駅東口前にあるさがみ野3号踏切は、撮影条件が割と良い場所である。
目黒線方面に向かう21000系特急(行先不明)。
目黒線3000系各停海老名行。
9000系快速どうしのすれ違い。
埼京線直通のE233系。
(上と下は別列車。)
目黒線5080系各停西高島平行。
9000系特急横浜行。
目黒線3000系回送。
目黒線3000系特急赤羽岩淵行。
目黒線5080系各停海老名行。
【さがみ野】
さがみ野駅上りホームに降りたらいきなり通過列車放送が?
何と来たのは目黒線3020系試運転列車。
この3020系、8月中には相鉄直通列車に入れる予定とのこと。だったらしいが、8/30現在全く動きなし。
横濱青電どうし。
埼京線と東横線のツーショット。
海老名方面に向かう東横線5050系63K運用。
【おまけ】
何気に昼過ぎ再度かしわ台駅に降りたら、
目黒線3020系試運転列車に再度遭遇。しかも今度は埼京線とのツーショット!