1995/1/29(一部写真に印字あり)、恐らく当時在籍していた鉄道友の会静岡支部の企画行事で撮影したものと思われる、遠鉄西鹿島駅構内での遠鉄電車の写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/10/9a70214ff77ba56210c4d25c96109f20.jpg?1675007154)
30系モハ27(左)・25(右)。
モハ25は遠鉄初の新製冷房車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/c5/d7edb909a60b6f8531bde61427edf63d.jpg?1675008335)
撮影日不明だが、営業運転中のモハ25+クハ85。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/eb/d313aa967a5d5b8344ddc18e30916c97.jpg?1675007606)
西鹿島駅新浜松方に留置中の30系クハ86。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/84/e10909816cf4fa83eac6f4ffb6bb56db.jpg?1675007399)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/65/fd6f04ab8710b95c6dfee71df74d2856.jpg?1675007414)
30系最終増備車のモハ51。
30系唯一のカルダン駆動車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/ef/c0de2280a1a4b2d26c2c0c436445a565.jpg?1675007966)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/bc/3176518eccc4fcd891385a9f158efe71.jpg?1675007986)
当時から既に主力となっていた1000系。
写真はモハ1004。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ba/b2a76d093a7ac703a4a11fe5ea363f86.jpg?1675008116)
遠鉄唯一の電気機関車ED28 2。現在も在籍しているとのこと。