東急目黒線車両で相鉄対応工事が最後までされていなかった3020系3122Fが、対応工事を受けてやっと相鉄線内に乗入れてきた。
これにより東急目黒線車両は全て相鉄線内乗入れ可能となった。
個人的には、都営三田線6500系と東武東上線車にも相鉄対応工事やってもらいたい所だが、都営三田線は相鉄対応準備がされてるとのことなので可能性はないとは言えないけど、東武東上線はちと無理かな?東京メトロ副都心線10000系は、あんなモン来ないでくれ。同じ副都心線用の17000系は来てもいいと思う。
写真の3122Fはこの後星川駅構内でお昼寝モードになる。
【海老名(かしわ台1号踏切)】
10/14に下見した場所で、海老名駅北口から約7〜8分程度。
非営業線(元貨物線)の厚木線はこの踏切で分岐する。
目黒線5080系海老名行(折返し回送のスジ)。
目黒線3000系快速海老名行。
同系回送。
埼京線E233系各停海老名行。
同系特急海老名行。
9000系快速海老名行。
目黒線5080系回送。
大井町線6000系転用車組込みの5190F。
8000系唯一の横濱青電編成8709F。
東横線5050系63K快速海老名行。
危うく左の特急横浜行に被られるところだった。左の特急横浜行は運番15で相鉄自社線専用8両編成スジ、走ルンです10000系充当率が極めて高い。コイツに被られたら
激怒ブチギレモード
になりかねないので、ここで63K快速海老名行は狙わない方が無難かも。
目黒線3000系29K横浜始発特急海老名行。
21000系Gスジ各停海老名行。
Gスジとは、東急直通が絡む相鉄20000・21000系専用のスジで、運番末尾にGが付く運用。東急車の代走が稀にありうる。あくまで私が勝手に名付けた造語。
埼京線E233系各停新宿行。
右の単線分岐が非営業線である相鉄厚木線。
目黒線5080系回送。
21000系回送。
埼京線E233系各停海老名行(左)、目黒線3000系回送(右)。
目黒線3000系特急赤羽岩淵行。
9000系特急横浜行。
目黒線3000系同士のすれ違い。
12000系各停海老名行(左)、東横線5050系快速横浜行(右)。