しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

Blenderで女の子! 顔に光沢を加えてみた

2017年01月29日 | Blender 3DCG
明けましておめでとうございます! の続き!

前回すこし涙袋の色を濃くし過ぎてかなり老け顔になったらしく、
年齢確認サイトで 15歳から一気に30歳になってしまった^^;
また、唇のバランスが他の部分と比べ悪くなっていた。
そこで以下の変更を加えた。

・涙袋の目尻側の色合いを薄くした。
・唇の形を全体的に調整し、立体感を増した。
・唇・目の周囲・おでこ・頬の光沢を強くした。

直した結果がこれ。

年齢確認サイトで19歳になった。(あとマイナス2歳にしたいなw)

今回新たになる気になりだしたのは・・・

・スペキュラマップによる光沢調整は今回が初めてだったので、強くかけ過ぎた?
・唇に縦の皺が必要な気がしてきた。

ちなみに前回はこんな感じ

ちょっと寝不足みたいに見えるけど・・・30歳にみえる?^^;

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