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office Excel2013ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成するには

2021-08-03 09:00:30 | offce

office Excel2013ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成するには

office Excel2013ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成

データ範囲内のセルを選択し、[挿入]タブの[グラフ]グループの[ピボットグラフ]を選択します。

"office2013 2021703-566-1" 

[ピボットグラフの作成]ダイアログボックスの[分析するデータを選択してください]より[テーブルまたは範囲を選択]を選択します。

[テーブル/範囲]には[データ!$A$1:$J$298]と表示されていることを確認します。

[ピボットテーブルレポートを配置する場所を選択してください]より[新規ワークシート]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

"office2013 2021703-566-2" 

空のピボットテーブルと空のピボットグラフが作成されました。ピボットグラフのフィールドリストからフィールドを選択していきます。

"office2013 2021703-566-3" 

すべてのフィールドを配置できたら、作業ウィンドウを閉じます。

"office2013 2021703-566-4" 

ピボットテーブルとピボットグラフが同時に作成されました。

"office2013 2021703-566-5" 

備考

月のグループ化といった操作は、ピボットグラフでは操作できません。ピボットテーブルの日付の値を選択して、月のグループ化を行います。

 



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