夕方頃にSCEのサポートから問い合わせの返信が来ていました。
以下、返信です。
Torneのデータは全滅覚悟ですかねぇ
-本文-
○○(私の本名) 様
ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの
××(サポセンの方の名前)と申します。
このたびは「PlayStation 3」(PS3)が正常にお使いいただけず、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
セーフモードでも改善しないとのことから、本体の不具合の可能性が
考えられるため、プレイステーションクリニックにて
お預かりし、対応させていただきたいと思います。
ハードディスク(HDD)内のデータにつきましては、
大変心苦しいご案内になりますが、修理の内容により
初期化が必要になる場合がございます。
HDD関連の修理の場合、9,975円の修理料金が発生する
可能性がございます。しかしながら、本体をお預かりし
検証をおこなってみなければ実際の修理箇所、および
初期化されるかどうかについて明確にご案内はできかねます。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
当社では迅速にお返しするため、9,975円以内の修理料金の場合、
連絡はせず、修理をおこないご返却しておりますが
修理料金がいくらの場合でも事前に連絡を希望される場合は、
見積もり連絡の手配をおこなうことも可能です。
*見積もり料金やキャンセル料金はいただいておりません。ご安心ください。
オンライン修理受付サービスからはこの手配がおこなえませんので、
見積もり連絡を希望される場合は、その旨を添えて
インフォメーションセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
なお上記をご確認いただき、オンライン修理受付サービスから
修理受付をお申しこむ場合には、下記URLをご確認ください。
*オンライン修理受付にて修理品の引取りも承ります。
http://www.jp.playstation.com/R/online_rps
■注意事項
お客様の環境により近い状況で検証させていただきますので、
発生している症状をお客様カルテに詳しくお書きくださいますよう
お願いいたします。
■『torne(トルネ)』をご利用の際の注意事項
修理内容によりましてはハードディスク(HDD)の初期化が
必要となる場合がございます。
もし『torne(トルネ)』を使用している場合、
HDDの初期化をおこなうことにより
今まで録画したデータは再生することができなくなります。
また、外付けHDDに保存している録画データも認識できなくなります。
この場合、PS3上で削除の操作をおこなうことはできないため、
お手数をおかけいたしますが、パソコンから操作をおこない、
データを削除していただくようお願いしております。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
オンライン修理をご利用いただけない場合や、
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。
インフォメーションセンターにてあらためて修理のご案内をさせていただきます。
*ご連絡方法は、お電話・メールフォームのいずれでも結構です。
お手数、ならびにご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
以下、返信です。
Torneのデータは全滅覚悟ですかねぇ
-本文-
○○(私の本名) 様
ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの
××(サポセンの方の名前)と申します。
このたびは「PlayStation 3」(PS3)が正常にお使いいただけず、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
セーフモードでも改善しないとのことから、本体の不具合の可能性が
考えられるため、プレイステーションクリニックにて
お預かりし、対応させていただきたいと思います。
ハードディスク(HDD)内のデータにつきましては、
大変心苦しいご案内になりますが、修理の内容により
初期化が必要になる場合がございます。
HDD関連の修理の場合、9,975円の修理料金が発生する
可能性がございます。しかしながら、本体をお預かりし
検証をおこなってみなければ実際の修理箇所、および
初期化されるかどうかについて明確にご案内はできかねます。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
当社では迅速にお返しするため、9,975円以内の修理料金の場合、
連絡はせず、修理をおこないご返却しておりますが
修理料金がいくらの場合でも事前に連絡を希望される場合は、
見積もり連絡の手配をおこなうことも可能です。
*見積もり料金やキャンセル料金はいただいておりません。ご安心ください。
オンライン修理受付サービスからはこの手配がおこなえませんので、
見積もり連絡を希望される場合は、その旨を添えて
インフォメーションセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
なお上記をご確認いただき、オンライン修理受付サービスから
修理受付をお申しこむ場合には、下記URLをご確認ください。
*オンライン修理受付にて修理品の引取りも承ります。
http://www.jp.playstation.com/R/online_rps
■注意事項
お客様の環境により近い状況で検証させていただきますので、
発生している症状をお客様カルテに詳しくお書きくださいますよう
お願いいたします。
■『torne(トルネ)』をご利用の際の注意事項
修理内容によりましてはハードディスク(HDD)の初期化が
必要となる場合がございます。
もし『torne(トルネ)』を使用している場合、
HDDの初期化をおこなうことにより
今まで録画したデータは再生することができなくなります。
また、外付けHDDに保存している録画データも認識できなくなります。
この場合、PS3上で削除の操作をおこなうことはできないため、
お手数をおかけいたしますが、パソコンから操作をおこない、
データを削除していただくようお願いしております。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
オンライン修理をご利用いただけない場合や、
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。
インフォメーションセンターにてあらためて修理のご案内をさせていただきます。
*ご連絡方法は、お電話・メールフォームのいずれでも結構です。
お手数、ならびにご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。