キタコさんのイグニッションコイル取付け
サイドカバーもシートも干渉しないので
シート外してマフラー外して
毎週やってるので我ながら手際がいい
先日取付けたレギュレーターが邪魔なので一旦外そうとしたらボルトがグニョっと折れた…😨
幸いナット側に軸が付いてきたのでうまく取ることができた
レギュレーターはバッテリーのベースと共締めしていたが、どうも短いネジしか入らないところに長いのをネジこんでしまったのでねじ切れてしまったみたい
どこか他にいい取付け場所が無いかしばし黙考
純正シートの取付け穴があったので
余ってた長ネジを使って取付けた
少し斜めっているが前よりはマシになった
サイドカバーもシートも干渉しないので
これでよしとする
コイルを換えた効果は高く、
火花がバチバチに出るようになった
(軽く感電、換える前は無かった)
しかし
一緒に買ったプラグキャップにプラグがカッチとはまらない
調べたらアフターパーツのキャップにはターミナルナットなるプラグの頭に着けるものが必要らしい
規格は統一しとけよ!
プラグキャップを投げつけようとしたが、
少し不満を叫ぶだけにしてアマゾンでポッシュさんのナットをポチる
モンキーだけじゃなくてバイクパーツって色々規格や仕様があって、優しくないなと思う
圧縮、混合気、火花
やっと揃ったので次回こそは調子良く回ってくれよ、エンジン