今日の作業 2次エアー対策 2023-04-29 22:24:02 | 日記 エンジンかかったアイドリング良好以下の対策による・キャブ側インシュレータ取り払い・キャブの下側フタのネジ増し締め この辺の二次エアーが元凶だったと思う・プラグ交換 切り分けはまだ甘いので次回検証教訓とにかく二次エアーは真っ先に潰すべし!次の課題開度1/4以降が濃すぎて回らずエンストPZのスロージェットは替えれないみたい正規のPC20買うか抜け改善でオーバーのマフラー買うかでも煩くなるの嫌だし高いし…思案中
Soar 2023-04-29 07:02:54 | 日記 画像なし浜田麻里さんの最新アルバム発売あのB!紙レビューで98点を叩き出したものSpotifyで先行シングルは聴いていて今年のベストアルバムは決まったという感触メタル友達にも猛プッシュ聴けば分かる!特にDiagramは個人的ベストソングCrescendoに匹敵する名曲人生初めてタブ譜に起こして弾いてみた合っているかはわからない
今日の作業 2023-04-22 21:59:22 | 日記 画像なし先週の敗北からリカバリ策に着手・上死点出してからのタペット調整 前回は上死点出してなく失敗 吸気側0.05ミリ 排気側0.07ミリ・ヘッドやシリンダー周りのボルト増し締め ボアアップ後してなかった・キャブの取り付け エンジン側に新品インシュレータとガスケッ ト2枚 ガスケットはキタコさんの1枚シートから切り 出した 9枚できた 作り方は別記事に 早矢仕キャブはエアクリ付けるとタンクと干 渉してしまうのでまたお蔵入り PZ22再登板 ガソリンコックとチョークレバ ーが干渉するのでレバー側を削って収めた エンジン側15キロニュートン キャブ側12キロニュートン・ガソリンホース交換 PZの付属品 半透明なのでガスが流れている か確認できるこれでやることなくなったか?いや、タイミングライト…本物のPC20…Gクラフトさんの首振りインマニ…ノイローゼは続く
今日の作業 2次エアー対策 平滑化 2023-04-19 21:50:20 | 日記 日曜日にエンジンをかけてみたが大敗北キック3回で掛かるもアイドリング不安定ふけ上がらない暖まるとかからない圧縮よし、点火時期よし、火花よし(たぶん。素人判断)あとは混合気付いていた部品の中で唯一替えていないものそれはインテークマニホールド早矢仕さんの年代物をそのまま使っていたがそこから二次エアーを吸っている可能性が高いマニだけでなくインシュレータも怪しいマニは残したいのでキズ取りと平滑さを求めて紙ヤスリで修正する修正前5年前に買ったソロ用バーベキュー鉄板の上紙ヤスリで擦ること1時間修正後キャブもやったインシュレータはキタコさん新品手配済あとはガソリンホースも換えるそれとヘッドのボルトも増し締めそれでもダメならキャブをPZ22に交換他に二次吸うところあるのかなノイローゼ
今日の作業 リアショック交換 2023-04-16 09:02:45 | 日記 土曜からの悪天候で道路はビショビショ乾くまでは試走はお預けその間にリアショックを交換する早矢仕さんのノーマル長を手配カラーは4L用をセットしていただいたようだ約30年前にも同じもの買って付けていた(モンキーごと盗まれ手元には無い)当時はネットもメールもなくどうやって注文したのだろう今回はメールで単品購入依頼し翌々日には到着同じものが新品で買えるなんて少し感動だ交換前前オーナーが拘って純正の赤に交換したもの交換後文字通り足廻りが太くなりマッチョにスプリングの黄色が効いてる早矢仕さんのステッカーも誇らしいトルクレンチでしっかり締め上げ完了これにてフェーズ1は終了午後からはいよいよ試走できるかな