
Renault Crash Test
思わず笑ってしまったフランスの自動車メーカー、
ルノーのCM。
同社車種の衝突安全性能をアピールするために
「ソーセージ衝突試験」を実施。
そしてそのソーセージ(多分ドイツ車)と、巻き寿司(多分日本車)、
鉄骨(多分アメリカ車)、フランスパン(多分フランス車)の4タイプと
衝突安全性能の比較w。
なんて、何を言っているのか分からないと思うので動画を
見てもらいたいのだけれど、かなり強引にフランスパンの
優秀性をアピールしている。
ソーセージと巻き寿司の豪快な弾けっぷりは気分がいい。
日本車が「ディス」られているんだけどねw。
それにしても、自動車のCMに自動車が全く登場しないって
どういうこと?
思わず笑ってしまったフランスの自動車メーカー、
ルノーのCM。
同社車種の衝突安全性能をアピールするために
「ソーセージ衝突試験」を実施。
そしてそのソーセージ(多分ドイツ車)と、巻き寿司(多分日本車)、
鉄骨(多分アメリカ車)、フランスパン(多分フランス車)の4タイプと
衝突安全性能の比較w。
なんて、何を言っているのか分からないと思うので動画を
見てもらいたいのだけれど、かなり強引にフランスパンの
優秀性をアピールしている。
ソーセージと巻き寿司の豪快な弾けっぷりは気分がいい。
日本車が「ディス」られているんだけどねw。
それにしても、自動車のCMに自動車が全く登場しないって
どういうこと?
これを実車でやれば嫌味を通り越して非難の嵐になるかも。
でもこれはある意味爽やかじゃないですか。
いい感覚の人なんですね、こんなのを作れる方って。
見習う点が多々あります。
メインのために背景を簡素にした結果、
極上にシュールな世界になってますね。
笑いました!
ただ、ちょっとばかりパロディ的で車自体の説得力に
欠ける気もしますがw。
でも、真似のできない想像力です。
ほんとシンプルでシュールなCM。
良い悪いではなくて、やっぱりどこか
日本人と違う人種の人が作った感が
ありますね。
ヲ・フランスのCMw。
比較広告ってヤツ。
アメリカなんかじゃよくやるらしいけど、日本人の感性には合わないのね。
日本のは抽象的で感性に訴えるモノがおおいですよね。
しかしなんで巻きずしなんだ
にぎり寿司だろ
日本人は奥ゆかしいから、あからさまに
優劣をつけられることに違和感を感じやすい
というか。
コレ、海老天でも面白かったかもw。