![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/43/19cebae2d44b3b9a9ab3d32b9c53a261.jpg)
恒例のcx-30煤調査、早いもので今月2月は第一回目の車検だった。
走行距離にして33206km。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して
清掃した後、いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡を
インテーク内部に挿入して見てみる。
自作EGR制限プレートを新車時から取り付けているお陰か、インター
クーラーやインテークマニホールドの煤の堆積はかなり少ない。
ただしEGR制限プレートとEGRバルブの間にはそれなりに煤は溜まって
いるので毎回エンジンコンディショナーを使い清掃している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ff/f518a43f73ed8cd19163be6683787703.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/43/ffa599e22519ed79d19f6041aef3e993.jpg)
走行距離にして33206km。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して
清掃した後、いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡を
インテーク内部に挿入して見てみる。
自作EGR制限プレートを新車時から取り付けているお陰か、インター
クーラーやインテークマニホールドの煤の堆積はかなり少ない。
ただしEGR制限プレートとEGRバルブの間にはそれなりに煤は溜まって
いるので毎回エンジンコンディショナーを使い清掃している。
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