冬眠
2005-11-28 | 車
冬眠といっても、うちのFD3S。
札幌市内は先日降った雪もほぼ消えてしまい、
まだ夏タイヤでも走れるが、日が落ちると
ブラックアイスバーンの所もあって危険でもある。
峠に至ってはもう夏タイヤでは無理だろう。
という訳で、そろそろバッテリーを外して来春まで、
彼女(箱入り娘)にもゆっくり車庫の中で休んでもらう
ことにしよう。
この車もカリカリにチューニングすればきりがない。
アフターパーツも無数にあるので、いくらでも
お金が掛けられる。
ただ、ある程度オリジナルを保つ範囲では、ほぼ
手を入れ尽くした感があるわけだが、まだまだ、
各社からいろんな新しいパーツがリリースされて
いるので、冬の間にゆっくりと次なるチューニング
メニューを考えておくことにしよう。
今、目を付けているのはHKSの「ツインパワー」。
点火系を強化するパーツだが、ネットで調べると
トルクフルになったり燃費が良くなったりと、
なかなか評判がいい。
反面、プラグの寿命は短くなるようだが・・・。
札幌市内は先日降った雪もほぼ消えてしまい、
まだ夏タイヤでも走れるが、日が落ちると
ブラックアイスバーンの所もあって危険でもある。
峠に至ってはもう夏タイヤでは無理だろう。
という訳で、そろそろバッテリーを外して来春まで、
彼女(箱入り娘)にもゆっくり車庫の中で休んでもらう
ことにしよう。
この車もカリカリにチューニングすればきりがない。
アフターパーツも無数にあるので、いくらでも
お金が掛けられる。
ただ、ある程度オリジナルを保つ範囲では、ほぼ
手を入れ尽くした感があるわけだが、まだまだ、
各社からいろんな新しいパーツがリリースされて
いるので、冬の間にゆっくりと次なるチューニング
メニューを考えておくことにしよう。
今、目を付けているのはHKSの「ツインパワー」。
点火系を強化するパーツだが、ネットで調べると
トルクフルになったり燃費が良くなったりと、
なかなか評判がいい。
反面、プラグの寿命は短くなるようだが・・・。
いよいよセブンを冬眠させる季節ですね。
こちらはまだ雪は降りませんが、12月中旬に冬眠させる予定です。
冬の間に次に付けるパーツを探すのは楽しいですよね。
ウチのセブンも来春、純正サイドステップを付ける予定??
また春には新鮮な気持ちで乗れるのでしょうね。
やっぱりサイドステップは純正が、一番しっくり
きますねw。