新型エスクードが発表された。
旧型乗りとしてはちょっと気になるところ。
まだ、試乗はしてないがカタログは手に入れた。
スタイル的には今までのクロカンというよりラブ4や
エクストレイルに近い今風のSUVという感じで
スッキリしてなかなかカッコいい。
ただ、それ故に今までのように道具感覚では乗れない
かもしれない。
ブッシュや泥まみれの林道なんかを走るには、ちょっと気が
引けそうだ。
インテリアも洗練されているし装備も充実している。
イモビもついてセキュリティーも万全。
サスペンションも後輪リジッドから乗り心地重視のマルチリンク
独立懸架式になり、ストロークも増えてるという。
さらに、古典的なパートタイム4駆から、センターデフ付きの
フルタイム4駆になった。グリーン税制に対応したのも嬉しい。
それにも関わらず、価格はそんなに高くない。
気になるのはエンジンが旧型からのキャリーオーバーなのに
ボディーが一回り大きくなって車重は1500kgを超えたこと。
2.0Lと2.7Lがラインナップされているが、2.0Lでは
恐らくパワー不足に違いない。
今でさえ2.0L、1350kgでもパワー不足なのだから。
2.7Lがメインと考えたほうがいいかもしれない。
車幅も1810mmと相当デカイ。
やはりメインマーケットは北米や欧州で、日本はついでに売れればいい
という感じかな。
http://www.suzuki.co.jp/escudo/index2.html
旧型乗りとしてはちょっと気になるところ。
まだ、試乗はしてないがカタログは手に入れた。
スタイル的には今までのクロカンというよりラブ4や
エクストレイルに近い今風のSUVという感じで
スッキリしてなかなかカッコいい。
ただ、それ故に今までのように道具感覚では乗れない
かもしれない。
ブッシュや泥まみれの林道なんかを走るには、ちょっと気が
引けそうだ。
インテリアも洗練されているし装備も充実している。
イモビもついてセキュリティーも万全。
サスペンションも後輪リジッドから乗り心地重視のマルチリンク
独立懸架式になり、ストロークも増えてるという。
さらに、古典的なパートタイム4駆から、センターデフ付きの
フルタイム4駆になった。グリーン税制に対応したのも嬉しい。
それにも関わらず、価格はそんなに高くない。
気になるのはエンジンが旧型からのキャリーオーバーなのに
ボディーが一回り大きくなって車重は1500kgを超えたこと。
2.0Lと2.7Lがラインナップされているが、2.0Lでは
恐らくパワー不足に違いない。
今でさえ2.0L、1350kgでもパワー不足なのだから。
2.7Lがメインと考えたほうがいいかもしれない。
車幅も1810mmと相当デカイ。
やはりメインマーケットは北米や欧州で、日本はついでに売れればいい
という感じかな。
http://www.suzuki.co.jp/escudo/index2.html
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