アリ
2005-01-24 | 車
この車はアリ。ぐらっときた。
ロータスが開発したエキシージをベース
にしたレースカー「スポーツ・エキシージ」。
ノーマルのエキシージとはぜんぜん違う。
ノーマルは悪くはないがちょっと小さくて
デザイン的にボリュームがもう少し欲しかった。
この「スポーツ・エキシージ」はその辺が
完璧に満たされている。
エンジンは、GM製の3000ccのV6
を搭載。
Swindon Racing Enginesが
チューンしており最高出力は405馬力、
最大トルクは40.6kg-mを発揮する。
トランスミッションは、Hew landの
シーケンシャル6速ギヤ、ブレーキングシステムは、
AP-Racingが担当している。
エキシージに比べて、全長を345mm、
全幅を113mm、ホイールベース200mm
延長したほか、全高を34mm低くした。
車両重量はエキシージよりも25kg軽い
850kgとなっている。
数年前に高速道路でノーマルのエキシージと
バトルッたことがあるがやはり1800のエンジンで
はFDにまったくついてこれなかった。
ワインディングロードでは結構速いのだろうけど。
でもこれはさすがに レースカーだけあって強烈な性能。
この車重にこんなにパワーは怖くていらない。
300馬力もあれば十分。
あくまでレースカーらしく市販しないようだが
売るとすればいったいいくらなんだろう。
ロータスが開発したエキシージをベース
にしたレースカー「スポーツ・エキシージ」。
ノーマルのエキシージとはぜんぜん違う。
ノーマルは悪くはないがちょっと小さくて
デザイン的にボリュームがもう少し欲しかった。
この「スポーツ・エキシージ」はその辺が
完璧に満たされている。
エンジンは、GM製の3000ccのV6
を搭載。
Swindon Racing Enginesが
チューンしており最高出力は405馬力、
最大トルクは40.6kg-mを発揮する。
トランスミッションは、Hew landの
シーケンシャル6速ギヤ、ブレーキングシステムは、
AP-Racingが担当している。
エキシージに比べて、全長を345mm、
全幅を113mm、ホイールベース200mm
延長したほか、全高を34mm低くした。
車両重量はエキシージよりも25kg軽い
850kgとなっている。
数年前に高速道路でノーマルのエキシージと
バトルッたことがあるがやはり1800のエンジンで
はFDにまったくついてこれなかった。
ワインディングロードでは結構速いのだろうけど。
でもこれはさすがに レースカーだけあって強烈な性能。
この車重にこんなにパワーは怖くていらない。
300馬力もあれば十分。
あくまでレースカーらしく市販しないようだが
売るとすればいったいいくらなんだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます