Z4クーペ
2005-09-16 | 車
BMWは12日の特別プレスデイから始まったフランクフルト
モーターショーで、コンセプトスタディ『Z4クーペ』を
発表した。
「Z4ロードスター」をベースにしたクローズドボディの
クーペの提案。
3.0リットル直6エンジン(265PS、315Nm)を搭載し、
0-100km/h加速は5.7秒、最高速度は市販車自主規制値と
同じ250km/hだ。
BMWでは「グッド・マーケット・チャンス」を有する
コンセプトカーであるとしている。
先日、ポルシェがオープンモデルのボクスターを
クローズドボディに仕立てた「ケイマン」を発表
したが、多分これに対抗したのだろう。
デザイン的には少しフロントノーズが長いような
気もするが、斬新さとノスタルジックな面が同居
する感じでなかなか好きなタイプ。
もとがオープンカーであるとは全くわからない位
完成度は高い。
「Z4ロードスター」も初めて見たときは、エイリアン
のようで随分とエグイデザインだなぁなんて
思ったものだが、見慣れてくるとなかなか親しみ
の持てるスタイルに思えてきた。
ボディサイドに「Z」の文字をプレスラインで表現
しているところもなかなか粋。
ポルシェ「ケイマン」より若干スペック的に劣るが、
必要にして十分だろう。
果たしていくらのプライスタグがつくのだろうか。
モーターショーで、コンセプトスタディ『Z4クーペ』を
発表した。
「Z4ロードスター」をベースにしたクローズドボディの
クーペの提案。
3.0リットル直6エンジン(265PS、315Nm)を搭載し、
0-100km/h加速は5.7秒、最高速度は市販車自主規制値と
同じ250km/hだ。
BMWでは「グッド・マーケット・チャンス」を有する
コンセプトカーであるとしている。
先日、ポルシェがオープンモデルのボクスターを
クローズドボディに仕立てた「ケイマン」を発表
したが、多分これに対抗したのだろう。
デザイン的には少しフロントノーズが長いような
気もするが、斬新さとノスタルジックな面が同居
する感じでなかなか好きなタイプ。
もとがオープンカーであるとは全くわからない位
完成度は高い。
「Z4ロードスター」も初めて見たときは、エイリアン
のようで随分とエグイデザインだなぁなんて
思ったものだが、見慣れてくるとなかなか親しみ
の持てるスタイルに思えてきた。
ボディサイドに「Z」の文字をプレスラインで表現
しているところもなかなか粋。
ポルシェ「ケイマン」より若干スペック的に劣るが、
必要にして十分だろう。
果たしていくらのプライスタグがつくのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます