予想していた通り、近々LEDヘッドライトが現実の
ものになる。
HIDに続く次世代のヘッドライトを、レクサスのLS600hが
世界で初めて採用することになった。
LEDヘッドライトは高い性能だけでなく、デザイン自由度の
高さでも注目を集め、今後は恐らく他のメーカー、他の車種
にも拡大していくに違いない。
しかしながらLEDでHID並の明るさを得るには、果たして
どの位の消費電力が必要になるのだろうか。
当然1、2個で間に合うはずもないから、最低でも数十~百個は
必要になるはず。
そうなるとHIDよりも消費電力が多いなんてことも十分考えられるw。
HIDも同様らしいが、LEDヘッドライトの問題のひとつに発熱が
少ないがために雪道でヘッドライトに付着した雪が解けないらしい。
新型レクサスがこの辺をどう解決しているのか気になるところ。
リアガラスのようにヒーターを入れるとか、ヘッドライトウォッシャー
とかがまた復活してたりして・・・。
日進月歩で新しいものが次々と出てくるが、必ずしも全て
いいものとは限らない。
サイクロン式掃除機にはやられたしなぁw。
ものになる。
HIDに続く次世代のヘッドライトを、レクサスのLS600hが
世界で初めて採用することになった。
LEDヘッドライトは高い性能だけでなく、デザイン自由度の
高さでも注目を集め、今後は恐らく他のメーカー、他の車種
にも拡大していくに違いない。
しかしながらLEDでHID並の明るさを得るには、果たして
どの位の消費電力が必要になるのだろうか。
当然1、2個で間に合うはずもないから、最低でも数十~百個は
必要になるはず。
そうなるとHIDよりも消費電力が多いなんてことも十分考えられるw。
HIDも同様らしいが、LEDヘッドライトの問題のひとつに発熱が
少ないがために雪道でヘッドライトに付着した雪が解けないらしい。
新型レクサスがこの辺をどう解決しているのか気になるところ。
リアガラスのようにヒーターを入れるとか、ヘッドライトウォッシャー
とかがまた復活してたりして・・・。
日進月歩で新しいものが次々と出てくるが、必ずしも全て
いいものとは限らない。
サイクロン式掃除機にはやられたしなぁw。
ダイソン て言ったっけ。
あれはマシンってイメージ
ですが実際どうなんだろ?
ね
高い高いダイソンだけだとかw。