高杉、いや高過ぎw。
高い高いと評判のニッサンGT-Rの維持費だけど
やっぱり凄いわw。
たまたまモータージャーナリスト「五味康隆 」氏の
ブログを見たら先月、自前のGT-Rを不注意で縁石に
ぶつけてしまったらしい。
被害としてはそれ程大した物ではなく、フロントリップ
スポイラーと左側前後のタイヤとアルミホイールを擦った
程度。
なのに以下の内容。
その1:フロントリップスポイラー脱着 4,242円
その2:フロントリップパーツ 101,430円
その3:タイヤ交換工賃 84,000円
その4:アルミホイール(F) 171,150円
その5:アルミホイール(R) 176,400円
その6:センサーユニット4つ 27,680円
その7:ナット4つ(どこかの?) 420円
その8:BSランフラット(F)2本 174,090円
その9:BSランフラット(R)2本 210,420円
その10:4輪アライメント 15,750円
しめて965,582円(税込)也。
・・・ほとんど100万円。
幸いサスペンションは大丈夫のようだけど、
タイヤはなんと4本とも交換しちゃうらしい。
恐らく左右のタイヤで減り方が違うとよろしくない
ということだろう。
しかしながらアルミホイールとタイヤがメチャ高いw。
GT-R自体は性能から見ると車両価格は
バーゲンプライスと言える。
が、これは携帯電話と同じく維持費で儲ける商売だね。
高い高いと評判のニッサンGT-Rの維持費だけど
やっぱり凄いわw。
たまたまモータージャーナリスト「五味康隆 」氏の
ブログを見たら先月、自前のGT-Rを不注意で縁石に
ぶつけてしまったらしい。
被害としてはそれ程大した物ではなく、フロントリップ
スポイラーと左側前後のタイヤとアルミホイールを擦った
程度。
なのに以下の内容。
その1:フロントリップスポイラー脱着 4,242円
その2:フロントリップパーツ 101,430円
その3:タイヤ交換工賃 84,000円
その4:アルミホイール(F) 171,150円
その5:アルミホイール(R) 176,400円
その6:センサーユニット4つ 27,680円
その7:ナット4つ(どこかの?) 420円
その8:BSランフラット(F)2本 174,090円
その9:BSランフラット(R)2本 210,420円
その10:4輪アライメント 15,750円
しめて965,582円(税込)也。
・・・ほとんど100万円。
幸いサスペンションは大丈夫のようだけど、
タイヤはなんと4本とも交換しちゃうらしい。
恐らく左右のタイヤで減り方が違うとよろしくない
ということだろう。
しかしながらアルミホイールとタイヤがメチャ高いw。
GT-R自体は性能から見ると車両価格は
バーゲンプライスと言える。
が、これは携帯電話と同じく維持費で儲ける商売だね。
エレベーター・自動ドア・シャッター・立体駐車場・コピー機・シュレッダー・エアコン…。
売っただけで終わらずにとことん稼ぐ図式。
中には法定のものもありますけどね。
でもはぼ100%製造メーカーの子会社がやってます。
記事の金額でヴィッツやパッソの新車が買えますね。
GT-Rのオーナーさんってリッチなんですねww。
どんなにお財布の中身と相談しても買えません
だから今・・・ゎたしはプラモ作って我慢しています。
96万・・・車の修理費って本当高いね。
ラジコンは100分の1で良いパーツが一杯買えますw
最近は、安く買わせてメンテで稼ぐのが
安定収入への道という感じです。
プリンターのインクなんて2、3個買えば
本体価格になりますからw。
それにしてもGT-Rのタイヤとホイールだけで
コンパクトカーが買える勢いがスゴイです。
R35GT-Rは、例え買ったとしても
維持費が大変。
普通の車なら同じ事故なら多分1/3位の金額で
済むでしょう。
GT-Rのプラモもいいけどラジコンも迫力ありそう。
ラジコンならフルチューンできるねw。
※3年前の中古価格が35マソですた…orz
ワタシのダイハツ・ミラの車検でも10万近くかかったもんねwww
なかでも曲者が任意保険。
GT-Rなんていくらするんだろうな。
高いからはいらないなんてバカとの事故だけは避けたいです。
タイトルの金額でホンダCB1300SFが一台かえますだwww
修理をしたのですが、7万でした。
GT-Rじゃなくてタントでよかった。
GT-Rなら、車検費用、整備点検料、保険料も
かなりの額になるようです。
ある意味高級欧州車に近づいたのでしょうw。
仰るように任意保険に入らない輩が多い
ようですね。
巻き込まれないよう車の運転は真剣勝負です。
新車なのでショックでしたね。
でも、GT-Rがちょっとぶつけただけで
修理代100万円と聞くと少しは、気が
まぎれる様に思いますw。