嫁のラマシュトゥ同様にレベル5へと成長した嵐の魔神パズス。
ただし嫁とは敵対しているので勢力が違います。
割れてない基礎値とスペル枠にイニシアチブ+1。
能力はコスト不要で対抗でも使える上に、[普通]で使えば威力も上がるという高性能。
惜しむらくは、過去のイメージを踏襲して防御力依存要素が欲しかったところ。
【モンコレ20th/今日のカード/嵐の魔神パズス①】モヒカンがかっちょいい! パズスさんも登場!今回は5レベルになって帰ってきました。#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/嵐の魔神パズス②】5レベル/5/5/飛行、英雄点1、イニシ+1、スペル火風*持ち。スピリットにしてデーモンなので、どっち方向でもいけるのがうれしい。#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/嵐の魔神パズス③】「◇普通対抗/雷雲」はお馴染みの対抗効果。1体に【電撃1D+1】ダメージ。これを普通で使えば威力が+5されるというおまけ付き。#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/嵐の魔神パズス④】「あ、そう! そんな風体のくせに、精霊として主張するっていうのね! じゃああんたにもう用はないわ! アスモデウス! ぎたんぎたんにしてあげて!」#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
過去のイメージは全く無い別物として復活した鳴竜メロディーン。
自分のスペル枠を消費して、最前列の敵軍ユニットと自軍ユニットを行動完了にする。
イメージとしてはレベルが下がった荒天神ミキストリです。
ただ、行動完了に出来るかはダイス依存なので過信は禁物。
相手が寝なかった場合は、自軍ユニットも寝かせずに済んだと前向きに考えましょう。
スペル枠消費してるけど・・・。
【モンコレ20th/今日のカード/鳴竜メロディーン①】前作のメロディーンは、霞の向こうにいる感じを描いていただいていたので、その正体は謎でしたが、じつはこんな感じ!うほ、かっちょいい!#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/鳴竜メロディーン②】6レベル/8/5/飛行、英雄点1、イニシ+1、スペル水風*持ち。実は水蛇の一種なんで(飛べるけどな!)アクアリウムでありドラゴン。#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/鳴竜メロディーン③】「条件/眠りのメロディ」では、イニシ開始時にこのユニットのスペル枠を1つ消費で使用可能。最前列敵軍ユニットが「レベル2D以下」の場合、そいつを行動完了に! そしてその後、こっちの最前列も行動完了に!#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/鳴竜メロディーン④】テストのときはレベルに関係なく問答無用に寝かしていたんですが、強すぎたのと8レベルが可愛そうすぎたので、運を絡めるようになりました。まあでも5レベルくらいならだいたいけそう?#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
【モンコレ20th/今日のカード/鳴竜メロディーン】「幻のドラゴン?」「ええ、常に霞の向こうにいると有名なドラゴンです。あの金竜姫でさえも正体を見たことないのでは?」「へー」#モンコレTCG
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年3月13日
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