先週の日本語教室ボラでブラジルの小学生二年生と四年生の二人を担当しました。
一人は平仮名は読み書きできる、一人は読むのも書くのも一字一字ゆっくりしかできない。
同じテキストを使っていても進み方が違い難しいものです。
出来ない子のペースでゆっくり進めるのが良いと思っていますが
日常会話はポルトガル語なので私の言っていることはどれだけわかっているのか
心配になりますね。でも、少しづつ一語でも覚えて帰ってくれるといいなと思っています。
一人は平仮名は読み書きできる、一人は読むのも書くのも一字一字ゆっくりしかできない。
同じテキストを使っていても進み方が違い難しいものです。
出来ない子のペースでゆっくり進めるのが良いと思っていますが
日常会話はポルトガル語なので私の言っていることはどれだけわかっているのか
心配になりますね。でも、少しづつ一語でも覚えて帰ってくれるといいなと思っています。