今日は予約待ちで、20分ほど、その近所の珈琲ショップへ。
その前に🏪コンビニに📦荷物を取りに行った。
📦荷物が3分割されており、桁の多い番号が2つペアで必要だけど、
帳票番号に対して承認番号が未発行という、レアケースで、2日ほど様子見していた。
やはりイレギュラーのようで詫びメールと申し訳ないがバーコードは発行できないとの連絡が来た。
しかし、受け取り後、そこのスタッフが気の良い人で、私が大量で嵩だかい段ボールの処置をもて余していたら、表の囲いの中にほおり投げてくれた。そこが段ボール廃棄場所らしい←😃✌️
それで今回の📦嫌な渋滞と遅延がチャラになった気分。
まごまごしていたら予約電話が後回しになったのだが、ここで既にマスクに入れた冷却ジェルは解けて温くなっており
(経過時間20分もない?最初は凍傷を心配するくらい冷えていた)
一旦帰宅してエアリズムマスクに変えた。心もち涼しげに感じた。
私にはMくらいがピッタリ。
今日は嫌なこともあったが、時間が経てば忘れるのかも?忘れなかったら、ちょこっと書きます(^-^)
そうそう!
首にかける小型扇風機、🚲自転車に乗るときなど、両手が空くのは良いが、中で回転する羽が折れた!
髪の毛なども巻き込むそうだ。
PL(製造物責任)法に抵触しないのだろうか?
先日、実店舗で、ネット(網)カバー付きで売られている同製品(扇風機)を見た。
羽は1本折れたが、網カバーをつければ何とか使えるか?しかし、風は遮られるだろうなぁ?と悩む😕
何でも飛び付くと、こうなる😓
1ダース入りそうな中に1本、パッキンにしっかり固定された商品💦
同じものが1/4くらいの小さな箱で他社から届いたが、実は系列会社💦
でも、このパッキン(詰め物)はお初だった。最近は膨らませたビニール浮き輪のようなものが多く、"プチプチ"は減ったなぁ、、、詰め物。