尾部製作に際して、当初のジョイント配置の変更に伴って本体側のジョイントも変更することにしました。
簡単に説明すると既に接着してある5㎜凸ジョイントを切り取り、その部分に今度は5㎜径の孔を開ける…といった作業を行います。
そんな難しい作業ではありませんが、手作業で開口するとうっかり孔が曲がったりズレたりするのが怖いので仰々しくボール盤で孔を開けることにします。
まずは瞬着で本体にプラ板を点付けし、作業中にガタつかないように固定、画像ではすでに取り外してありますが、開口部には5㎜径のプラパイプを同じく点付けしてドリルのガイドとします。
あとは心置きなく…
ギュルルルル~ン!
ドリュリュリュ~ン!!
ズババババ~ン!!!
…と孔を開けたら作業完了。
内容自体は大した事無いのでせめて表現だけは大げさにしてみました
アホ丸出し。
簡単に説明すると既に接着してある5㎜凸ジョイントを切り取り、その部分に今度は5㎜径の孔を開ける…といった作業を行います。
そんな難しい作業ではありませんが、手作業で開口するとうっかり孔が曲がったりズレたりするのが怖いので仰々しくボール盤で孔を開けることにします。
まずは瞬着で本体にプラ板を点付けし、作業中にガタつかないように固定、画像ではすでに取り外してありますが、開口部には5㎜径のプラパイプを同じく点付けしてドリルのガイドとします。
あとは心置きなく…
ギュルルルル~ン!
ドリュリュリュ~ン!!
ズババババ~ン!!!
…と孔を開けたら作業完了。
内容自体は大した事無いのでせめて表現だけは大げさにしてみました
アホ丸出し。