S村報告
今週火曜日は毎月恒例の営業部内会議
今年度も残すところ約2ヶ月です
何とか販売計画100%目指しがんばります!
午後は、本来先週金曜日が部員の個人ヒアリングだったのですが
ABちゃんが風邪でダウンしてしまったため、この日にヒアリングを実施
最近客先のアポ取りのタイミングや出張届提出のタイミングが遅いので
この点に突っ込みを入れたところ
私が営業部全体のスケジュールを把握するために
共有フォルダ内にエクセルでスケジュール確認表を作成しているのであるが
それを使用してスケジュール管理をしているとのこと
でも、それってパソコンを立ち上げて、更には社内フォルダにログインしないと見れないのでは?
普通手帳や携帯スケジュール管理するのでは?
それとも、よっぽど記憶力がよいのだろうか・・・
これでは効率のよい時間使用が出来ませんネ(T T)
ちなみに、私はGoogleカレンダーでスケジュール管理をしております
何が便利って、パソコンでも携帯でも、そしてタブレットでも、更にはウォークマンでも
共有のスケジュール管理が可能なのです
どの端末からでも修正が可能です・・・
基本的に忙しければ忙しいほどスケジュール管理が大切!
ってな訳で、早速Amazonでスケジュール管理の本を購入
昨日、今日と大阪出張なのですが、既に東京事務所に届いているはず
ただ、部内にはスケジュール管理がいらないほど営業活動していない輩がいます
基本的に私、スケジュールに空きがあると埋めたくなってしまう性格です
で、現在大阪から東京に向かう新幹線の中でカキコ
夕方ビックカスタマーF社のW部長とF社の関連会社に売り込みです
ABちゃんと同行。現地待ち合わせの予定なのですが
ヤバイ!ちょっと遅れそうな感じです・・・