皆様、おはようございます
本日も東京営業所でカキコです
まずは、当社製品
昔、PR用にショットしたもの
カールコードの写真
ストックが無いため、苦肉の策の写真です・・・
さて、今日は午前一番に来客
公益財団法人の方が
当社の状況をヒアリングしにやってくる
昨年も来社してくれた方なので
今年も・・・
その後、開発品拡販会議
小千谷工場の技術グループの面々とWeb会議にて
冒頭の部分だけ参加して
その後は、事務処理
そして、昼前には
大阪に向けて出発です
4日間の大阪耐久営業です!
さて、タイトルの『配慮』の話
ずっ~~~と、営業グループ員には言い続けてます
でも、いまだに分かってくれない者、多数
会話にしても
そりゃ、話している自分は
分かっていて当然なのです
それを分からない他の人に話すのなら
それなりの配慮をしてほしい
少なくとも『主語』を明確にして話して欲しい
相手を気遣っての会話・・・
基本です!
社内でも、そうなら
お客さんともそうなのでしょう
社内であれば『お前、主語が無いぞ!』
って、言ってくれますが
お客さんは
その会話の内容自体、そっくり削除します
なぜなら、訳の分からないことを聞いても仕方がないからです
そんな配慮の無い営業グループ員ども
これを読め!
で、話し変わって
昨日の昼食
お隣LADVIK社のK社長は
午前中に名古屋に旅立ってしまったので
一人寂しく・・・
今年、初の『タイ料理弁当』
ガパオライス!
これまた、チャーハンをちょこっとサービスで付けてくれました
去年のガパオより、辛い気が・・・
でも、とても美味しかった!
なんだかんだ言って、わたし、タイ料理好きなのかも
今年は、タイ旅行でもしてみようかな
さてさて、多分今週の東京営業所出勤は
今日が最後となる見込みです
午後からの大阪耐久営業
がんばりまっせ!!!