今年もODAさんから
オダ米(新米)いただきました
いつもいつも、本当にありがとう!!!
で、先週末の話
Hネック電子ホセ男君と同行営業のため
名古屋出張だったのですが
月末の伝票処理をしなければいけないので
夕方東京事務所に戻ることとしました
でも、ホセ男と話が弾んでしまい
15:30戻りが16:30戻りとなってしまいました
そんな、新幹線の中での話し
再来週、またまた中国出張で
10/16は内部統制の監査があり、どうしても朝からの移動がNG
ANAのフライト時刻表を見たら0:50羽田空港出発で
翌日4:30に香港空港着という便があった
コレを予約しカード支払いの処理を
購入後すぐ、気付きました
購入したのは10/16の0:50便
16日は監査で動けないのに・・・
で、すぐにANAのフライトディスク(VIP)に新幹線の中から携帯で電話
オペレーターは当然、交換不可なチケットですので
『解約金20,000円いただきます・・・』
って、事務的な対応
ココは私のミス!部下にしめしがつかないので
今までどれだけANAを使ってきたのかと、間違ってからすぐに電話したので
勘弁して欲しい旨、コンコンと説明
で、オペレータさん、上司に相談した様子で
解約金無しでキャンセルできることに
で、1日遅れの17日の便に変更してもらおうと思ったら
17日は深夜便がない・・・
なので、16日の夕方便にしてもらおうと思い、それを告げようとしたら
ブツッ・・・
携帯が切れた・・・
クソ~!Docomoならこんなことなかったのに!!!
で、再度ANAのフライトディスクに電話するも全く繋がらず・・・
で、約10分後にやっと繋がる
で、先程電話で無償キャンセルできると言われたと伝え
名前とマイレージ番号とフライト便名と解約の旨連絡をしたら
『解約できないチケットですので、20,000円いただきます』
って、また一からやり直し・・・
結局無償キャンセルできて、再度チケットを取り直すこととなりました
交渉終了後、どっと、疲れが・・・
ただ、約30分後に、最初に話したオペレーターさんから電話があり
『電話が切れてしまい大変申し訳ありませんでした・・・
再チケット手配しましょうか?』
との配慮ある電話
自分で再手配する旨伝え、本件終了・・・
さすがANA!
でも、10/16はとってもハードスケジュールになってしまいました
で、当社の配慮のない連絡
本日大阪出張で、新幹線乗車時に着電
なので、ショートメールで『新幹線乗車中』と発信
数分後に再度着電
何かあったのかと思い、電話に出ると
ショートメールを見ていなかった様子
ショートメールで連絡くれと伝えた後のショートメール
何の件だぁ~~~!
せめて件名だけでも教えてくれ!!!
ANAにでも研修出したろか・・・
結局Eメール見ても何の件か分からず状態です
で、本日は遅めに大阪に向けてのスタート
東京駅の駅弁コーナーで
日本最古の駅弁『釜めし』を購入し昼食で食す
これで1,000円でした
今日明日と大阪です!