はぁ、全くもう疲れた…。
昨日はいいとしても、今日は本当に疲れたよ…。
実は昨日と今日でCS(クライマックスシリーズ)のチケット予約をしていたのです。
まだ順位も何も決まってないのにもうかい!?という声も聞こえてきそうですが
それでもいーんです(笑)。
昨日はファンクラブ枠での予約発売がスタート。
プー様なので日中家にいるわしは、予約スタート時点でPCと携帯を使い
必死に予約を取ろうと頑張っていました。目指すは第2ステージの分。
先に動いたのはPC。ネット予約のトップページからようやく次に進み
さー予約だーと思ったら「画面が表示されません」。
何ィ!?と思いながらも戻ると進むを繰り返し
画面表示が無かろうとも諦めずに、表示にしたがって進めていったら
何とか行きたい日の分の予約完了!やったー!!!
親の分も合わせて2日分の予約を済ませました。良かった!
で、今日はもう1つの枠・札ドメンバーズ枠の予約販売。
前回はこの枠でプレーオフのチケットをゲットしたので、今回も期待していました。
ところが。
販売開始の時間から何度も何度も何度も何度も電話してるのに
全く繋がらない。家電に至っては「故障の為かかりません」だと。何それ。
最終的に繋がったのは、予約開始から5時間になろうとしている頃。
ようやっと繋がったよーと思いつつ、予約をとろうとした次の瞬間。
電話先の人がこう言い放った。
「CS第2ステージのチケットに関しては全席完売となりましたー。」
…はい?何ですと!?
話によると、自分が繋がった少し前に完売になったとか。
「ええっ!?」と言ってしまった私に電話先の人は
「10時から予約を開始していたものですから…」。
正直、私は普段はあまりクレームってもんは言わない方なのですが
流石に今回はちょいとクレーム付けちゃいましたさ。
予約スタート時からずーっと電話をかけていた事。
家電からかけても「故障」と言われて繋がらなかった事。
そして今よ~~~~~~やっと繋がった事。
怒りは込めませんでしたが、それだけは伝えておこうと思って言いました。
そして「次回同様の事があるのならネット販売とかも考えて欲しいと思いますので
それを担当の方に伝えて下さい」と相手にお願いしました。
電話の向こうでは申し訳ないという言葉ばかりでしたけど。
いいんだ、電話に出た人が悪い訳じゃないんだ。悪いのは今回の予約システム。
結局、取れたのは2日分。
自分が誤解してさえなければ、もう少し頑張れたのに…ちくしょう。
でも、取れた分は思いっきり応援してきます。
8月下旬~9月に応援行けなかった分、この2日分でがしがし応援するですよ!
ところで…今日のファイターズはこれから試合だそうですが
もしかしたら今日で優勝が決まるかもしれません。いよいよマジック「2」ですから。
優勝…決めて下さいな!
注)上で「CS第2ステージは全席完売」と書きましたが
あくまでも札ドメンバーズ枠分のチケットが完売という話なのです。
一般発売枠は勿論ありますので、どうぞご心配なく。
昨日はいいとしても、今日は本当に疲れたよ…。
実は昨日と今日でCS(クライマックスシリーズ)のチケット予約をしていたのです。
まだ順位も何も決まってないのにもうかい!?という声も聞こえてきそうですが
それでもいーんです(笑)。
昨日はファンクラブ枠での予約発売がスタート。
プー様なので日中家にいるわしは、予約スタート時点でPCと携帯を使い
必死に予約を取ろうと頑張っていました。目指すは第2ステージの分。
先に動いたのはPC。ネット予約のトップページからようやく次に進み
さー予約だーと思ったら「画面が表示されません」。
何ィ!?と思いながらも戻ると進むを繰り返し
画面表示が無かろうとも諦めずに、表示にしたがって進めていったら
何とか行きたい日の分の予約完了!やったー!!!
親の分も合わせて2日分の予約を済ませました。良かった!
で、今日はもう1つの枠・札ドメンバーズ枠の予約販売。
前回はこの枠でプレーオフのチケットをゲットしたので、今回も期待していました。
ところが。
販売開始の時間から何度も何度も何度も何度も電話してるのに
全く繋がらない。家電に至っては「故障の為かかりません」だと。何それ。
最終的に繋がったのは、予約開始から5時間になろうとしている頃。
ようやっと繋がったよーと思いつつ、予約をとろうとした次の瞬間。
電話先の人がこう言い放った。
「CS第2ステージのチケットに関しては全席完売となりましたー。」
…はい?何ですと!?
話によると、自分が繋がった少し前に完売になったとか。
「ええっ!?」と言ってしまった私に電話先の人は
「10時から予約を開始していたものですから…」。
正直、私は普段はあまりクレームってもんは言わない方なのですが
流石に今回はちょいとクレーム付けちゃいましたさ。
予約スタート時からずーっと電話をかけていた事。
家電からかけても「故障」と言われて繋がらなかった事。
そして今よ~~~~~~やっと繋がった事。
怒りは込めませんでしたが、それだけは伝えておこうと思って言いました。
そして「次回同様の事があるのならネット販売とかも考えて欲しいと思いますので
それを担当の方に伝えて下さい」と相手にお願いしました。
電話の向こうでは申し訳ないという言葉ばかりでしたけど。
いいんだ、電話に出た人が悪い訳じゃないんだ。悪いのは今回の予約システム。
結局、取れたのは2日分。
自分が誤解してさえなければ、もう少し頑張れたのに…ちくしょう。
でも、取れた分は思いっきり応援してきます。
8月下旬~9月に応援行けなかった分、この2日分でがしがし応援するですよ!
ところで…今日のファイターズはこれから試合だそうですが
もしかしたら今日で優勝が決まるかもしれません。いよいよマジック「2」ですから。
優勝…決めて下さいな!
注)上で「CS第2ステージは全席完売」と書きましたが
あくまでも札ドメンバーズ枠分のチケットが完売という話なのです。
一般発売枠は勿論ありますので、どうぞご心配なく。