やはり、僕が思っていた通り、東電には賠償金を払うお金もなくて、国に助けてもらうくらいの窮地に有る筈なのに、未だに莫大な広告宣伝費を民放その他のマスゴミを含め、各所にばら撒いているらしい。
震災直後に流していた例の安っぽいコマーシャルも東電が払っていたのじゃないのかな。
その費用は、いずれ電気料金として、消費者に払わせることが出来ることになっているから、幾らばら撒こうと、世論操作をしてしまった方が得策であり、それは東電だけではなく、関係する役人・政治屋・評論家・学者の利益になるらしい。
一度この既得権益を手にしたものは、格別に離れ難いのであろうと思う。
東電は 世論操作に 余念なし 賠償するより 先ずコマーシャル
今回の放射能汚染の結果が、人体に顕著になり始めるのは、五年後くらいと言うことだ。大体、五年後くらいに甲状腺ガンの発症率がどう変わるかが問題だ、特に福島県周辺で。
その後に、ストロンチウムによる骨の病気が出てくるのであろう。
そういう可能性さえマスゴミに流させないようにしている東電の広告宣伝費の力には恐れ入りますね、何でもあの世界のトヨタの一倍半も出しているようです。
震災直後に流していた例の安っぽいコマーシャルも東電が払っていたのじゃないのかな。
その費用は、いずれ電気料金として、消費者に払わせることが出来ることになっているから、幾らばら撒こうと、世論操作をしてしまった方が得策であり、それは東電だけではなく、関係する役人・政治屋・評論家・学者の利益になるらしい。
一度この既得権益を手にしたものは、格別に離れ難いのであろうと思う。
東電は 世論操作に 余念なし 賠償するより 先ずコマーシャル
今回の放射能汚染の結果が、人体に顕著になり始めるのは、五年後くらいと言うことだ。大体、五年後くらいに甲状腺ガンの発症率がどう変わるかが問題だ、特に福島県周辺で。
その後に、ストロンチウムによる骨の病気が出てくるのであろう。
そういう可能性さえマスゴミに流させないようにしている東電の広告宣伝費の力には恐れ入りますね、何でもあの世界のトヨタの一倍半も出しているようです。