く・・・・・・西入かぁ~~~~っ!!

元都営浅草線ユーザーによる私設の管弦楽団、快特印旛日本医大フィルハーモニー管弦楽団です。

1/20 ベイTJ

2010-01-20 22:39:00 | YRPのび犬のお話

 仕切り直して、耳そりついでのベイTJ。
求む!!沿線グルメ情報 

でぶや→ワコー 10917 急行

オレンジよりマシか…
でも、テレビ眺めりゃ葵とトメカードしか流さないしなぁ。

沿線住民、責任取れ!!




あ、青い有楽町がぁ

成増になります→デカ船橋 モハ17801

はらへったな。



未来のN打線を担う
モハ8316
デカ池袋→指揮

いかん、コンプレッサーの真上だ。
ま、いっか。学長に音源あげる。



未来のチルドレン
モハ8235
指揮→デカ船橋
*急行

意外と白いのいるんだねぇ。
結局黄色とは一回もすれ違ってないや、ヴァロー。

*良席は白の場合82**.85**。銀の場合は12***,15***となっております。



しんどいな

モハ8535
デカ船橋→オバ循入口
急行

で、沿線グルメガイドは…?
今日もお迎え来てくれんの?



はらへったよ
モハ8397
オバ循→ヨリー

もう商売できる状況じゃあないねぇ。


おなつかしい
5103
ヨリー→ハブ



引き続き

都営三田線の旅
5103
ハブ→ヨリー

やっぱ地方は寒いねぇ。
雪がないのが救いだけど。


ケツが熱ぃ!!

モハ8297
ヨリー→オバ循

今日は順調だけど、果たして最後のひと華はあるのか…?

秩鉄はケツあっためてくれるのはありがたいんだけど、あっちーよ。

一日やったら低温火傷だな。やめよ。


扉くらい閉めろよ

モハ8211 ・・・昭和38年生まれ
オバ循→子作りマンション南入口

Tブ沿線のひとって、絶対に扉閉めないよね。
それってポリシーなの?

*開いてても閉めない、開けても閉めないそれがTブ沿線民。

つきのわから学長が乗車。



子作りマンション南入口から快速急行でベイTJ(M52092)。

今年の事業計画や、前回の反省、その後などを談笑。和光市で副都心線の急行に乗り換え、赤で大手町、オレンジ仮面の登場であったが後ろが清だったのでやむなく乗車。安定感の悪い駄作の手すりを現場検証。
 
 押上で会食がてら軽くガスって22:30すぎに解散となった。



混んでるなぁ

9121
シーフラ
第二新世界→相撲部屋

3011-1
フルカラー
相撲部屋→おうち



海岸物語は案の定、銀色でした。


何はともあれ、今週は無事に消化できてよかった。



《今週の総括》
寄居そば屋の昼夜間営業化の早期実現を!!


本日もおつかれさまでした。
今後さよならニュースペーパー、さよならピンクエルガと53一般車の旅、緑、紫、水色のミーン、などと演目が続く予定です。



1/13(水)角栄ツアー2010!浦佐駅でホテルを斡旋されるの巻

2010-01-13 23:25:00 | YRPのび犬のお話
ホントはこんな感じで廻る予定だった…。

上野 6:27
E231-10
高崎 8:14-23
115-3
水上 9:27-47
長岡 11:45-12:39
新潟 13:55

新潟 15:05
長岡 16:24-16:31
水上 18:33-18:36
115-3+3
高崎 19:39-20:08
211-15(5は籠原で増結)
上野 22:04


上野6:15集合。

早朝だというのに、もうすぐなくなる「北陸」を撮りにお友達がたくさん集まっている。

社長、京成上野集合と誤解し、10分遅れ。
あわただしく天敵231に乗り込み、たまたま空いていたせせらぎシートで
高崎へ。せせらぎどころか、ただ臭いだけ。



寒い

高崎→水上 クモハ115-1566

なんか、国境越えらしき二人組がが目の前に…
でもいいや。オネーちゃんだから


臭かった

水上→長岡 クモハ115-1045

さっきの二人組は、一眼抱えたなんちゃって鉄子ちゃんでした。(写真部かも?)玄人のジャマすんな!!


ボード担いだニィちゃん達、ヒマな学生かと思いきやみんな受験生だったー!!アンタ、地獄行きよ。


北関東は良い天気ですが、山の向こうに暗雲が…



やっばいね

長岡→新潟 クモハ115-1048

上越線もとうとう国境越え以外は運休になっちまったよ。



 遅れが生じていたため新津での下車の変更。
この時点では、弥彦線、信越本線が運転再開。上越線も水上行きはかろうじて運行している状態であった。




駅前のコンビニで土産売ってた


新津→長岡 モハ114-1109

もう、おこちゃまのお帰りタイムだよ…

 やっぱり1号線ファミリーでもやりゃ良かったかねぇ。慣れない事はするもんじゃないや。



長岡までは何とか帰着。
しかしながら上越線が宮内~越後川口で運転見合わせでここから先手も足も出ない。対応に当たっている駅員に東京に今日中に帰る旨を話すが、今日は東京方面は無理との冷たい返事。振替のふの字も出てこなかった。

その後、浦佐まで代行バスがでるというので勢い余って乗車。もちろん一般路線車である。




ヤケクソだぁ!
 浦佐までトーキューバスで振り替えられてやらぁ!!




 これがとてつもない長旅になろうとは、まだ誰も気づいていない。

この間オペレーターは、越後湯沢駅や水上駅に電話で運行情報や振り替え輸送の有無などを問い合わせようとしたが公式にはネット上には公開されておらず、ようやく観光協会のページで見つけたと思ったら誰もでなかったり、すでに通じていなかったりで役に立たない。

 20:27、車内のシャチョーにようやく連絡がつく。渋滞でかなり時間がかかっているようだ。

 上越国境を越える新幹線は22:10が最後であり、それに間に合えば、ともかく国境は越えようということで合意。

 そして何とか時間前に浦佐に到着。聞けば乗り通した客はシャチョー一人で、運転手ですら途中で交代したそうな。

 とりあえず改札に向かい新幹線振替乗車の有無を尋ねるが、

浦佐の駅員から間髪いれずでてきた言葉は、

ホテルオカベ、紹介しましょうか?」

 これには聞いたオペレーターも唖然とするしかなかった。

 もう交渉するほどの時間は残っていないし、何よりバスの長旅でその気力すらない。しかたなくあきらめて5780円を払って大宮に向かう。(すでに高崎からは東京方面への電車の接続はない)

 以下オペレーターの気持ち

 このとき、シャチョーは持ち合わせがあったからいいものの、JRの新潟支社は学生さんや日帰り旅行で現金をあまり持ってきてない旅人にも同じ対応をするのだろうか?この不景気に新幹線やホテル宿泊を気軽にできるくらいなら、はなからこんなビンボー切符を使って旅行してないことくらい想像つかないのだろうか。長岡駅、浦佐駅ともに例え振替が認められなくても、輸送指令に形だけでも掛け合ったり、指示を仰ぐぐらいの行動を示してもいいのではないかと非常に腹立たしく思う。いくら対応に追われて忙しく、相手が貧乏キッパーとはいえあまりにも冷たすぎるのではないか。



孫の代まで二度と来るものか!!

超急行最大佐渡352号
浦佐→大宮 P15編成

ホンヂョーバカダとダメガヤを飛ばすとはなんとも気持ちいいねぇ。


《今日の総括》
国交断絶・もう1号線と帝国で遊ぶよ。


大河ドラマ『角榮』の早期実現を!!




完・・・?




このあと大宮でオペレーターのお出迎えを受け、上野まで今日の反省をしたのち終電間際の相撲部屋行きで帰路につきました。

 この国債、あとで倍にして返してもらいますぞ。